縮毛矯正(ストレートパーマ)後に毛先がハネる?

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけて数カ月したら毛先がハネ始めた

 

これって 矯正が取れてきた!?

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)は髪の毛に極端な傷みがあるとかでなければ

1度かけた部分のクセが元に戻る事はほとんどない

(かけ方が悪ければ戻るけど)

 

 

 

 

なのに矯正が残ってるはずの毛先がハネてしまうのはなぜ?

って思いますよね~

 

 

 

 

矯正をかけて3ヶ月も経てば

根元は4~5cm程度伸びちゃうけど

 

 

毛先が真っすぐだからこそ

根元の影響を受けてしまうんです!

 

 


 

 

 

 

 

下手な絵で分かり難いけど

 

 

真っすぐだと毛先は収まる

 

 

だけど根元が伸びてきてクセ毛になると

根元の影響を受けて真っすぐの毛先が動いてしまう

↓↓こんなイメージ

 

 

赤線より上が伸びた根元のクセ毛

赤線より下は矯正が残ってて真っすぐなんだけど

根元の影響でハネてしまう

 

 

 

クセ毛の質にもよるけど、逆に全部クセ毛の方が収まったりする事もある

 

 

 


 

 

実際の画像で説明すると

 

 

矯正後数カ月経過、根元だけじゃなくて毛先も暴れてるから

毛先のクセ毛が戻ったように見えるでしょ?

 

 

根元はクセ毛が伸びてるけど

境目が見えるのは実は毛先のクセ毛の戻りが無い証拠

 

 

 

 

 

実際に根元だけをかけても(リタッチ)

毛先まで綺麗になる♪

 

 

 

 

なので毛先がハネるのは矯正が取れたからではなく

伸びた根元の影響なんです

 

 

もちろんクセ毛が戻ってしまってる場合もあるので

そこは美容師さんに見てもらって対応してください。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です