会社員なんてまっぴらだ!

 

美容師を目指そうと思ったきっかけは色々あった。

 

 

高校を中退してしまい、目指していた自動車整備士への道が閉ざされ

(中卒だと整備士免許が取れない)

中学生の時に見たテレビ番組に出ていた男性美容師に憧れた事や

もちろん髪の毛には興味があったからってのもあったけど

 

 

1番の理由は

美容師なら自分で店を持てる

美容師なら自分が社長になれる!

 

って事が始まりでした。

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

 

男として生まれてきてたった一度の人生

会社の歯車の一つとして平凡な人生で終わりたくない

 

俺は誰にも使われたくない=社長になるしかない!

 

 

 

 

子供の頃から車が好きだったから

自動車整備士になって自分の工場作って社長になろう!

高校中退したから無理でーす

美容師なら中卒でもなれるじゃん!

じゃあ美容師になって自分の店を作ろう!

 

 

 

ってのが正直な理由(笑)

 

 

 

 

社長になりたい=経営者として人を雇って仕事がしたい

 

ってわけじゃなく

 

何もかも自分の思い通りに仕事がしたい

人や会社に使われたくない

会社のルールや決まりに縛られたくない

 

 

みたいな事を小学生の頃から思ってた(笑)

 

 

 

小学校3年か4年生の時には

「俺は整備工場の社長になる!」

って本気で思ってたから

親戚の家に置いてあった自動車整備の本を一生懸命読んでた(全然意味わからなかったけど)

 

 

 

 

なんでこんな風に思うようになったのか

実は子供の頃の出来事がきっかけだった….

 

 


 

 

 

父親は中小企業で働く会社員でごく一般的なサラリーマン家庭だったんだけど

 

 

 

 

社長さんが本社(岡山)から広島支所を見に来てたのか

年に1~2回だったのかなぁ? 家に1泊していく事があった

 

 

 

 

 

明日は社長さんが来る!

 

 

ってなると母親は前日からソワソワしながら料理の準備をし始める

 

「明日は静かにしてて、二階から降りてきたらダメよ!」

っていつも釘を刺されてたけど

 

 

降りてくるなと言われたら逆に気になって仕方がない(笑)

なのでこっそり階段の上から下の様子を伺ったりしてたんだけど

 

 

 

 

社長さんと話す父親の声や言葉を聞いて

子供ながらショックを受けた事をはっきりと覚えてる

 

 

 

 

 

小学校低学年程度の子供って家庭と学校くらいで狭い世界しか知らないでしょ?

その中で父親の存在はやっぱり大きくて

 

 

父親=偉い

みたいな図式が自分の中にあったんだけど

 

 

 

 

その偉大なはずの父親が

 

 

 

 

 

 

「社長ぉ~~! お疲れ様ですぅ~~」

ってごますりまくってる声を聞いたときに思ったんよね

 

 

 

 

父さん ぶちかっこわるいけえ!!!!

って(笑) 子供だからね。

 

 

 

 

 

そこでこう思ったわけ

 

 

 

 

俺は社長にごますりなんてしたくないから

自分が社長になるしかない!

って(笑)

 

 

 

 

それが始まりでなんだかんだあって美容師になり

念願の店を持ったのが14年前

 

 

 

だけど他人(部下)に気を遣うのも嫌だし

スタッフを雇えば自分の好きなようにもできなくなるので

社長よりも個人事業主を選んだわけです。

 

 

 

 

 

 

そんなきっかけを作ってくれた父親

ありがとう!

最後に会ったのはもう25年くらい前だけど(苦笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です