初めての車を買いに行こう!【続編】

娘がそろそろ車の免許が取れそうなので先に車を買っておこうと思って

先週車屋巡りをしたけど、思った車(中古車)に出会えなかった

 

 

1週間の間にネットや電話で段取りを組んでおいて

今週も東広島まで行ってきた

 

 

 

免許も無事に取れたので

今日こそは車を決めて帰るぞ!

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

娘の住むところ(東広島)まで片道1時間半かかるので7時30分には出発

 

 

 

まずは宮島のサービスエリアで彼氏のお母さんと車屋さんへのお土産を購入

実は宮島のサービスエリアへ寄ったのには理由がある

 

 

 

 

お目当てはこれ(笑)

 

先週1回やってみたらネックレスが当たった

嫁はイヤリング、娘はピアスが欲しいというので

当たるまでやり続けてやろうと思って500円をたくさん両替して持って来た(笑)

 

 

 

 

結果は3回やって

イヤリング・ネックレス・ピアス

すごくない!?

 

鑑定書付き(笑) ガチャって大人になっても楽しい♪

 

 

 

 

 

到着したら娘と彼氏をのせてまずはダイハツへ

 

 

ちなみに以前は娘が彼氏の話をしても、貶すか無視してたけど(父親の複雑な心境)

同い年の彼氏はとても感じのいい子で可愛くて

息子が一人増えたような気持ちになっちゃった(笑)

 

 

 

ダイハツでは在庫の中から娘が気になる車が1台あったけど、年式も古いし走行距離も走ってたから

一応見積を作ってもらって予約していたレストランへランチに

 

 

 

 

 

八本松にある老舗フレンチのお店【ウッドハウス】

 

 

 

 

席から窓越しに見える風景がまるで絵画のよう

 

 

 

 

 

 

 

実は本格的なフレンチのフルコースは初めてなのでちょっと緊張(苦笑)

ウェッジウッドの食器に銀のカトラリーが余計に緊張を誘う(箸が欲しい)

 

 

 

 

 

嫁は白ワイン・娘は赤ワイン、男二人は我慢(笑)

 

 

 

前菜 一つ一つに手間がかかってる感じがした(素人の感想)

 

 

 

 

パンと南瓜のスープ

 

 

 

 

 

魚料理はスズキとエビ

 

 

 

 

サラダがきて

 

 

 

 

 

肉料理 (何とかステーキって言ってたけど忘れた)

「薄っ!」て思ったけど めちゃ軟らかい

 

 

 

デザートとコーヒー

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しかったけど やっぱり箸で食べたい(笑)

東広島で良さそうな和食のお店も見つけたので今度は和食かなぁ….

 

 

 

 

食事も終わり次はスズキのディーラーへ

 

 

 

 

他店から取り寄せてもらってたアルトを見たとたん

「わ~♪これが良い!」って娘が言ったらしい(後から嫁に聞いた)

 

 

 

試乗してみたけど 大人4人乗っても全然走るし

今の軽自動車はすごい!

 

 

って事でこのアルトに決まり!

娘はこの色が気に入ったらしい(笑)

 

 

程度も良いし外装も綺麗だし、最初の車としては十分でしょ!

気を付けて乗ってね(心配)

 

 

東広島なのでスタッドレスタイヤと煽り運転されないための

前後2カメドラレコ(ボタンを押すと通報が行くタイプ)も注文して

振り込みに行く時間もなかなか無いので無理言ってその場で現金払いにしてもらいました(困った顔してたけど)

 

 

 

 

車も決まって とりあえず安心♪

 

今度は何も用事が無い時に4人でどこか行きたいな

末っ子も行きたいって言ってたから5人か(笑)

 

 

 

そのうち下二人も家から出て行くんだろうなぁ

でもチョコさんがずっといるから良いけどね(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です