縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけても艶が出ない!?

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけると

ツヤッツヤで綺麗になる♪

 

 

 

はずだったのに

なんだかパサパサした感じ…..

 

そんな経験ありませんか?

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

原因は一つだけじゃないけど

矯正(ストパー)かけても艶が出ない原因の一つは

 

切れ毛

 

 

 

 

切れ毛が多いとクセ毛は綺麗に伸びない

 

 

 

 

 

 

いつもの下手な絵なので(苦笑)伝わるかどうか分かんないけど

矯正のアイロンって左手の指で髪の毛を挟んでその指の後ろにアイロンがあって真っすぐに固定していく。

 

面が整った状態でアイロン(固定)するから綺麗になるんだけど

 

 

切れ毛があると、途中で短い切れ毛のテンションが指から抜けてしまった状態でアイロンする事になる

 

 

伝わるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

でも切れ毛なんて誰でも多少はあるから

その切れ毛対策として片面晒巻きのアイロンを使用してるんだけど

(なぜ晒巻きが良いのかはまた今度)

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら切れ毛が多すぎると

晒巻きアイロンで綺麗に伸びても艶は出ない

 

 

 

 

 

面が整うから綺麗になって艶が出るんだけど

 

 

 

 

切れ毛があるとこんな感じになりそうでしょ?

 

 

 

 

だけど実際には切れ毛の短い毛先は

面の間から出てくるので毛羽立ち艶を消しパサついて見えてしまう

 

 

 

 

これって切れ毛だけじゃなく

髪の毛を梳く事でも同じことが起きる

 

 

梳くって事は短い毛ができるって事なので切れ毛と同じ

 

 

 

 

 

 

過去画像だけど

こんなに綺麗だった髪の毛が

 

 

他の美容院でカットして梳きすぎただけでこんなに艶が無くなるんです

毛先の方に毛羽立ちがあるのが分かるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

こんなにパサパサしてても

 

 

 

 

クセ毛が無くなれば艶が出る

 

だけど梳きすぎてる毛先はパサパサで艶が出ない

(この時は伸ばしてるので切りたくないって事でカットをしなかった)

 

 

 

 

こんな説明で切れ毛と艶の関係が伝わったかどうか分かんないけど

以上です(苦笑)

 

 

 

 

切れ毛の原因って

ヘアカラーだったり、結ぶ事だったり、寝相だったり、色々だけど

 

 

 

切れ毛にも原因は必ずあります!

 

 

 

 

ご相談ください。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です