市販の縮毛矯正で失敗してしまいました【その後】

 

以前LINEで

「市販の縮毛矯正で失敗したんだけどどうしたらいですか?」

って相談を受けたんだけど

 

その後の相談がありました。

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

最初の相談は

 

「市販の縮毛矯正で傷んでしまったんだけどどうすればいいですか?」

 

よく聞いてみると1剤の放置時間はたった5分

しかも男の子で髪は短いし特別な髪質にも見えないし画像では傷んだ感じにも見えなかった

 

 

パーマもカラーもしたことがないみたいだったので

パーマやカラー後のキシキシした感じを傷みに感じてるんだろうと思い、ケア方法を伝えておきました。

 

 

 

 

 

 

あれから約10日

 

 

 

 

 

「お久しぶりです。結構髪はいい感じに元通りになっています。
ただ髪の根本が油っこい?と言うか触るとベタっとします。
これは大丈夫ですか?」

 

 

 

 

根元が油っこい!?

 

 

 

前回の記事で書いてるけど

 

もしも1剤の塗布に30分かかっていたとすれば

最初の塗った部分は35分も置いてるし根元から付けていれば体温で効きが良くなって

薬剤の効きすぎで傷んだのかもしれない

まさに↑これだったんだろうなぁ

 

 

 

 

 

なのでこう答えた

「実際に触ってないので憶測ですけど

一剤を根元から塗布したみたいなので体温の影響を受けやすい根元部分が効きすぎてクタっとした感じになってるのかもしれません。
そうだとしたら、伸びたら切るしか解決策はないです

 

 

 

「最悪のケースだと断毛するかもしれないですよ」と付け加えると

 

 

 

「この根元のやつをほっといても頭皮や髪の毛などに悪影響などありますか?」

頭皮やこれから伸びてくる毛には影響ありません

もちろん頭皮から薬剤を付けた事による刺激はあっただろうけど、これから先の問題はありません

 

 

 

 

実際に見てないから憶測でしかないけど

 

 

根元から付けて塗るのにも時間かかった

放置時間はたった5分だけど最初に塗り始めた部分は時間が経っているので

体温の影響で根元部分に薬剤が効きすぎて油っぽいと感じるようなクタッとした感じになってしまった

ってのが現状だと思います。

 

 

 

 

残念だけど治しようがない

伸びたら切って無くすしかありません

 

 

 

 

 

美容院で失敗や事故が多いのも 縮毛矯正

プロがやっても傷みすぎてしまったり、断毛してしまう事もあるのに

ドラッグストアで販売するって大丈夫?

 

 

 

 

 

絶対に市販の縮毛矯正はやめた方がいい

二度と取り戻しが付かない事が起きる可能性が高いですよ!

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です