19歳の盆休み

 

盆休み真っただ中のプレイスです!

 

 

盆休みといえば19歳の時の出来事が忘れられません

ちなみに怖い話なので苦手な方はブラウザのバックボタンで戻って下さい(笑)

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

19歳の時、藤原青年は広島市中区の美容院で働いていた

 

1Fが美容院 2Fが先生(経営者)の家 3Fが寮になっていて

当時3Fに一人で住んでいた

 

 

盆休みになり先生は地元へと帰り

建物内には僕が一人になった

 

 

 

盆休み初日、夜遅くまで飲み歩き良い感じに酔っぱらって帰ってくると

 

 

 

 

1Fの美容院の着付け室の電気が点いてる!?

 

 

 

普段使わない部屋だし

電気が付けっぱなしになってる事なんて今まで一度もなかった

 

 

 

 

もしかしたら泥棒かも!?

 

 

 

窓の隙間から中を伺ってみても

ブラインドがぴっちり閉まっていて中の様子は見えない

 

 

「どうしよう…ほっとくわけにもいかないし」

 

 

 

一人で中に入るのは怖いので

深夜1時位だったけど近所に住む一人暮らしの友達を呼びに行った

(めっちゃ迷惑そうだった)笑

 

 

 

二人で外から覗いてみてもやっぱり中は見えない

 

 

 

僕は外にあったホウキを、友人は傘を武器に裏のドアのかぎを開けて店の中に飛び込んだ

 

 

「誰やああああああああああ!」

 

 

 

裏から入ってすぐ右手に着付け室があるんだけど

入る寸前まで付いてた電気消えて 真っ暗!?

 

 

 

 

「外の俺たちに気付いて電気を消して隠れてるんだ」と思い

 

 

 

「おい!出てこいや!」

二人でビクビクしながら店中を確かめて回ったけど

誰もいないし窓や表の入り口のカギも締まってる

 

 

 

 

二人とも電気が点いてるのは確認したのに何だったんだろう?

何が起きたのか理解できないままその日は3Fに上がって寝た

 

 

 

 

その後盆休みを満喫してるうちに

着付け室の出来事はすっかり忘れてしまっていた(笑)

 

 

 

 

盆休み明けに仕事が始まり、朝の準備中

着付け室の掃除をしてるスタッフが

 

「え!?なにこれ!!」

 

 

 

その声で盆休みの出来事思い出した僕は焦って着付け室へ行った

 

 

 

 

着付け室なので大きな鏡が壁面に置いてあるんだけど

朝晩2回拭く決まりがあった

 

 

 

それが盆休み前に綺麗に拭いたはずの鏡に

 

 

 

 

 

 

 

上から下まで手でなぞった後がべっとりと付いていた!

 

 

 

 

 

いまだに何だったのかは分かりません(怖)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です