タコパ(タコ焼きパーティーじゃないよ)

 

今日はタコパ(タコスパーティー)だ

 

タコス

メキシコを代表する料理のひとつで、メキシコ人の主食であるトウモロコシのトルティーヤで様々な具を包んで食べる、まさに国民食と言えるものである。

“taco”という単語その物が「軽食」を意味する。

タコスを専門とする飲食店をスペイン語でタケリア(taqueria)という。

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

営業中のお客さんとの会話で

「家でタコスとかタコライスとかしたらいいのに」

って言われて以来、ずっとタコスをしたかった。

 

 

だけど、どこにもトルティーヤが売ってないので

自分で焼くしかないけどそれは面倒臭い

 

 

って思ってたら某スーパーでトルティーヤを発見!

 

 

 

早速タコパ

 

 

 

まずはメインのタコミート

合いびき肉と玉ねぎをを炒めて市販のシーズニングで味付け

子供用を取り分けた後に大人用にはチリパウダーたっぷりで辛みをプラス!

 

 

 

ワカモレ(アボカドディップ)

皮が付いたままの状態をぐにゅぐにゅと押しつぶしたあと、先っちょを切って小皿に押し出せば潰す手間が省ける

玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせて塩とレモン汁で味を調える

 

 

 

サルサ・メヒカーナ

玉ねぎ・トマト・キュウリを切って混ぜて塩で味を調えてレモン(ライム)を絞る

大人用には青唐辛子のみじん切りも入れた

 

 

 

レタスとチーズも用意

 

 

 

 

サルサソースも市販品で手抜き

 

 

 

 

これで準備は整った!

 

 

 

レタス・タコミート・ワカモレ・サルサ・メヒカーナ・サルサソース・チーズ

の順番でのせて巻いたら

 

 

 

 

 

念願のタコス♪

 

 

 

 

 

思った以上に美味しい

ピリッとする辛みと風味が暑い夏にぴったり!

 

 

市販のトルティーヤとソースとシーズニングを使えば

準備も楽だし美味しいしマジでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です