なんでそんなに縮毛矯正(ストレートパーマ)を推してるの?

 

↓↓数日前の記事の別バージョン(笑)

 

プレイスと言えばヘナと矯正のイメージを持つ方も多いと思いますが

ヘナと矯正にこだわるのには理由があっての事

 

 

今回は矯正(ストパー)にこだわる理由について書いてみます。

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)を必死に研究するようになったのは

プレイスをオープンしてからなので約13年前

 

 

 

 

 

 

ストパーには嫌な実体験があって

まだ美容師になる前の出来事だけど、以前かけたパーマが取れかけておかしいから

生まれて初めてストパーをかけたら

 

 

カッパかよ!

自然な縮毛矯正のためにやってはいけない1つのこと?! | 座間 相模原 クセ毛美容師石川のブログ

根元ぺったんこで毛先まで不自然に真っすぐ(涙)

 

 

 

 

 

 

そんな経験もあり、矯正(ストパー)は美容の仕事の中でも

1番大嫌いな技術だった

 

 

 

 

 

アイロンは面倒くさいし

薬の効かせ方はシビアだし

肩上のボブやショートにかけると毛先までピンピンになって変だし

 

 

 

 

毛先まで真っすぐすぎて、どんなに綺麗にカットしても仕上がりは 不自然

 

 

 

 

 

 

だから「↓こんなスタイルにしたい」って言われても

「矯正(ストパー)かけるんだからブローかアイロンしないとこんな丸みのある仕上がりにはならないですよ。」って言ってた

 

 

 

 

矯正かけるんだから仕方がないでしょ?

って思ってたし

 

 

 

 

お客さん側も「そりゃそうだよね。」って感じだったけど

納得していたわけじゃなく我慢してたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

それが13年前にある矯正の仕上がり画像を見て驚いた

ショートなのになんだか自然….

 

 

 

その日から矯正の事ばかり毎日考えるようになって

散髪屋のアイパーやパンチ動画も参考にしたり(笑)

熱と水の関係を何度も実験して、暇さえあれば人形に矯正をかけ

休日はモデルさんを探して矯正をかけてた

 

 

 

 

 

そんな感じで何年もかけてようやく自分の中で納得できる縮毛矯正の技法が完成した

 

 

 

 

不自然な前髪矯正も

自然な丸みのある仕上がりになり

 

 

 

 

 

 

 

毛先まで真っすぐで不自然だった肩上ボブも

 

 

自然な内巻きにできるようになり

 

 

 

 

 

矯正なのに毛先にカールも付けれるようになった

なんだったら矯正でぐりぐりのパーマだってかけられる(何が矯正なのか分からなくなるけど)笑

 

 

 

 

若い子だったら根元がぺったんこだろうが毛先までピンピンだろうが許される部分もあるけど

ある程度年齢を重ねてくると根元がぺったんこだと貧相だし

毛先までピンピンの真っすぐだと下への力がより働き、顔の弛みも強調されてブルドックになっちゃう(苦笑)

楽天市場】雑貨 置物・フィギュア:ブルドック*リアルサイズ:遊恵盆栽 楽天市場店

 

 

 

 

しかも年齢を重ねるほどに加齢によるクセ毛は強くなり艶は消えてくるので

矯正をかける恩恵は大きくなる

 

 

 

そんな40代以降の方の為の縮毛矯正

プレイスでやってます。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です