なんでそんなにヘナを推してるの?

 

植物で染めるの(ヘナ)を推してるのは

化学物質とか添加物嫌いで健康志向だからなの?

 

 

って聞かれたことがある(笑)

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

お酒大好き、食べ物なんて気にしない、汗かきたくないから運動しない

健康なんて特に気にしてません(笑)

 

 

昔は50歳位で死んでもいい!って本気で思ってたけど

それだったらもう少しで死ななきゃいけないので考えは変わりました(苦笑)

 

 

 

最近は多少健康も気にするようになったけど

以前は煙草も1日3箱とか吸ってたし、ウイスキーなんて平気で1本空けてたし

今まで大きな病気をしていない事が不思議って感じの生活してたからね

 

 

 

なのでヘナを推すのは健康志向とかってわけじゃないです(笑)

 

 

 

 

 

 

僕がヘナヘナヘナヘナってうるさいのは

自分自身がヘアカラーにアレルギーを持っててヘナでしか染められないからです。

 

 

 

 

ヘアカラーは美容師になる前からずっとしてたけど

30歳の頃いつも通りに染めたのに次の日の朝起きると頭が痒い

 

「肌の調子が悪かったのかな?」程度で気にせずに次も染めると

前回よりも強い痒みが出て、染めれば染めるほど痒みが強くなり

そのうちただれるようになり頭皮から汁が流れ出した(汗)

 

 

 

「これがカラーかぶれってやつか!?」

って思ったけど、カラーにかぶれる原因や対処法は分からなかった

 

その時すでに10年以上美容師をしてるのに分からなかったんです

 

 

 

美容師なのに?って思うかもしれないけど

そんなもんです。

 

 

美容学校で教えてくれるわけじゃないし、興味のない事は勉強しないので

美容師=知識があるわけじゃない

 

 

 

 

 

自分がかぶれるようになってからカラーかぶれ(アレルギー)の勉強をするようになり

髪に良い・頭皮にやさしいっていう宣伝文句のカラー剤を試したりしてみた

 

 

ハーブのカラー

漢方のカラー

オーガニックカラー

フルーツの名前のカラー

 

どれも化学染料だった

 

 

92%が天然由来成分

っていうヘアカラーもあったけど化学染料なんて2~3%も配合すれば十分染まるので

逆手に取ったずるい宣伝方法でしかなかった

 

 

 

ジアミンを除去できる!

(ジアミンとはアレルゲンになる化学染料)

って前処理剤もあったけど、前処理で除去しちゃったら染まらないので

もう意味が分からない!

メーカーは嘘つき位にしか思えなくなった

 

 

 

今でもメーカーは物を売る為だったら平気で嘘をつくって思ってるけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線したけど

 

 

美容師を10年以上していてもカラーかぶれの事がよく分からなかったのに

一般の人なんてもっと分かんないでしょ?

 

 

 

知識がないために酷いかぶれを経験したり

染める事を諦めてしまう人もいるので

 

 

 

自分の経験を生かして、そんな方たちを救いたい!

ってちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど

そんな気持ちからブログでも発信し続けてるんです。

 

 

 

 

それにヘナって髪も綺麗になるので

かぶれない人にもメリットの多いヘアカラーです。

 

 

 

 

 

最後に一言

 

化学染料を一切使わずに髪の毛を染める事が出来るのは

 

ヘナインディゴのみです!

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です