赤ちゃん筆・完成しました♪

 

赤ちゃん筆とは?

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。

これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。

つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。

“赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。

子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。


 

JR南岩国駅から徒歩3分の美容院

プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)
低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)
髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも
安心してご来店いただける技術と材料で「本当の綺麗と安心」を提案します

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください
お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 


 

 

 

赤ちゃん筆が完成しました♪

 

 

 

 

ご注文いただいていた筆は

 

ティアラ 和タイプ

 

■基本仕様
筆軸:高級桜
彫刻:命名フルネーム
箱:総桐
ケースプリント:命名お名前・生年月日(平成)
筆軸 ・ケース:縦書き
■商品サイズ
(※手作りのため、若干の個体差があります)
筆軸サイズ 70mm / 筆全体:95mm(穂先含む)
箱:約 縦142×横42×高さ42mm
■制作期間 約 1ヶ月

11000円 (本体価格10,000円)

 

お名前等は見本です

 

 

小さくてかわいい筆です

長さが3cmあれば作ることができます

 

 

 

 

 

5月24日にご注文いただいて、6月24日に出来上がったので

ちょうど1か月でした。

 

 

 

 

 

K様 お待たせいたしました
お子様の健やかな成長をお祈りします  (^^)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です