お盆休みもバイク三昧♪【本日より通常営業してます】

 

4日間のお盆休みで思いっきりリフレッシュした最高の状態で

本日より通常営業となっています(笑)

 

 

4連休は娘が帰省してきたり、嫁のお姉ちゃんがカナダから家族で帰省してきたので会いに行ったり

バイク弄りにツーリングにとあっという間の4日間でした。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

とにかく毎日毎日暇さえあればバイクを弄ってました(笑)

自分でカスタムしたり、修理したりするのもバイクの楽しみの1つです

 

 

 

今回はこんなパーツを準備⇩

 

 

 

 

ガソリンタンクも外して配線を新しく引っ張って

 

 

 

端子付けて電源ケーブル探したり、ボディアースを取ったり

取り回しを考えたりと電気関係も面白い♪

 

 

 

 

リアボックスでテールランプが見えにくくなったので

新たにハイマウントストップランプを付けてみました

 

 

 

 

他にもスマホをナビに使ってるので、使用中でも充電できるようにUSB電源を付けました

電圧計と温度計付きです

 

 

 

 

 

ポジョンランプが純正のままで暗かったので

ヘッドライトもバラして

 

 

 

ポジションランプもLED化しました

 

 

 

これで夜もトンネルも安心♪

 

 

 

 

 

 

 

最近ほったらかしだったXSRの方もバックミラー交換

 

 

 

 

純正ミラー(右)を外して

 

 

 

YAMAHAは片方が逆ネジになってるのでアダプターを準備して装着すると

 

 

 

 

かっこいい!(笑)

 

 

 

どんどん自分好みのバイクに変わっていくのが楽しい♪

分解しまくったので、どこが故障しても自分で直せそうな気がしてきた(笑)

 

 


 

 

13日と15日はツーリング

 

13日は島根県の太皷谷稲成神社へ

 

 

途中の道の駅で

 

 

 

足湯に浸かって

 

 

 

 

太皷谷稲成神社へ無事到着♪

 

 

 

 

油揚げをお供えしてきました

 

 

 

お参り後は津和野の道の駅へ寄って

 

 

 

昼食を食べて帰りました

バイクで走った後はお腹が空く(笑)

 

 

 

 

15日は羅漢の道の駅までツーリング

 

 

2日間で400km近く走ったんだけど

山の中を走ると街中と比べて気温も低く、ほとんどの場所が30度以下

そのうえ風を切って走るので意外とバイクって涼しいんです

 

 

 

 

 

 

 

夜はカナダからのお土産のビールとワインを飲んで

バーベキューもして、最高の盆休みでした♪

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です