樂山オートバイ神社へのロングツーリング【往復233km】

 

ネットでたまたま知ったんだけど

北広島町に「樂山オートバイ神社」って神社がある!

 

 

これは行くしかない!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

グーグルマップで調べてみると近くに「どんぐり村」って道の駅もあるからそこで昼食にしよう!

なるべく国道を走らないコースを選択すると 片道2時間35分!?

 

 

 

 

ロングツーリングには姿勢が楽で乗り心地の良いGZの出番です

 

 

 

 

 

AM8:30出発

 

予定の道が土砂崩れか何かで通行止めになってたので

少し遠回りをする事になったんだけど、とんでもない道を案内された(汗)

 

 

 

車1台ギリギリ通れるかどうかの細道で

左側は急斜面、右側はガードレールもなく崖のような状態

運転も気を使うけど 熊が出てきそう… (;´Д`)

 

 

 

 

 

結局3時間かかって ようやく到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下調べはほとんどしてなかったので、思ってたより小さくてびっくりしたけど

 

 

 

 

事故なく乗り続けられるようにお願いしてきました

 

 

 

 

もうお昼だしお腹もすいたので

道の駅を目指そうと検索してみると…

 

 

 

 

定休日 (ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

近くで食事できる場所を探してみたら

15分程度走ると和食レストランがあったので昼食です

 

 

 

 

 

手作りって感じのホッとする味で美味しかったです♪

 

 

 

 

しかも帰り道に偶然に別の道の駅を発見!

 

 

 

アイスを食べてお土産を買って帰りました

 

 

 

 

結局朝8:30に家を出て 帰ったのが16:30

全走行距離233kmのツーリングでした

 

 

 

 

やっぱりバイクは良いね♪

風を切って走ってるだけで癒されます。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です