ローダウンリンクを取り付けて足つきを良くしよう!

 

ローダウンリンク?

足つき??

 

何それ???

って思った?

 

 

そうです今日もバイクネタです(笑)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

僕のバイクはシート高(シートから地面まで)が810mmもある

僕のように足が長いと(笑)問題ないんだけど、それでも斜めの所に止まった時はちょっと焦る

 

 

 

そこでローダウンリンクっていうパーツを注文しました

 

 

 

 

 

サスペンションを下げる為の部品

昔風に言うと、シャコタンにする為のパーツです(笑)

 

 

 

 

僕のバイクはモノサスなので真ん中に一本のサスペンションが取り付けてある(黄色い部品)

 

 

 

 

下からのぞき込むとこんな感じで止まってるので

矢印の2枚の金属パーツを形状の違う物に取り換えれば車高が落ちる

 

 

これがローダウンリンクってパーツ⇩

 

 

 

 

 

 

サスに負荷がかかってるとボルトが抜けないので

ジャッキで少し持ち上げた状態で外して付け替える

 

 

 

 

 

けっこう重要な部分なので、ちゃんとトルクレンチを使って指定されたトルクで締め付ける

走ってる途中でもしもサスが抜けたらって考えると恐ろしい(;´Д`)

 

 

指定されたトルクが44ニュートンなので40と4のメモリに合わせてナットを締めればOK

 

 

 

 

 

 

あっという間に完成♪

 

 

 

 

 

これだけ変わりました

 

 

 

これで30mmローダウンなんだけど、50mmのローダウンリンクもあった

だけどこれ以上落とすと段差を乗り越えた時などタイヤとフェンダーが干渉しそう

 

 

 

 

 

 

 

長男が乗るとこれだけ足つきが変わった

ちなみに足の長い(笑)僕だと踵までベッタリです

 

 

 

 

 

試しに走ってみたけど

足が長い僕でも(しつこい?)信号待ちが楽になりました

 

 

 

 

 

こうやって自分好みにカスタムしていくのもバイクの楽しさの一つです♪

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です