17年振りにバイクに乗る!?

 

最近の子はあまり興味がないんだろうけど

僕が10代の頃は誰しも1度バイクに憧れたものです

 

 

初めてバイクに乗ったのは中学三年生の時

友達のお母さんの原付スクーターを夜中にこっそり持ち出して乗った(時効)

 

 

エンジンの音と風を切って走る爽快感で

世界が変わって見えた!!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

ちなみにその後二人乗りで友達とバイクも一緒に田んぼに落ちて大変でした(苦笑)

 

 

 

その後もずっとバイクに憧れてたので、16歳で高校を辞めてすぐに原付免許を取りに行った

冷凍庫に入るバイトをしながら買ったバイクは当時流行のレーサーレプリカ NSR50

写真と同じロスマンズカラー

 

 

このバイクで16歳の夏、ダンプカーに突っ込んで死にかけました(笑)

 

 

事故した瞬間目の前が真っ暗になって

暗闇に横たわってる身体が上に上に上がっていくのを感じながら

 

「俺死んだんかな?…」って冷静に考えてると

産まれて今までの記憶が一瞬で頭の中を通り過ぎていった

 

「死にたくない!」って思った瞬間にブワーって目の前が明るくなり意識が戻ったんだけど

全身激痛で死んだ方がマシだったんじゃないかと思った事は良い思い出です(笑)

 

 

 

ちなみにギブスが外れたその日に壊れたバイクに乗り、止まってる車に突っ込んだ

当時の僕でもさすがに懲りた(苦笑)

 

 

 

 

その後、美容院に就職し買い替えたバイクは

TZR50

 

今はもう生産されてない2サイクルエンジンでめちゃくちゃ早い!

250㏄の4サイクルバイクを追い越すのが楽しかった(笑)

 

 

 

20歳で車の免許を取りバイクは卒業

 

 

通勤の足としてスクーターには乗ってたんだけど

20代半ばでもう一度バイク熱が出てきて

 

どうせなら全然違うバイクに乗ろうと思って選んだのが

ホンダ モンキー

 

エンジンをボアアップして

キャブレターにマフラーにって、ほとんどの部品を交換して大きなバイクを抜かすのが楽しかったけど

ある程度弄り倒して納得したので、売ったお金で普通のスクーターを買った

 

 

 

 

最後は17年くらい前に足として乗ってたスクーターが故障して手放し

それ以来バイクには乗った事がない。

 

 


 

 

 

それが…

 

 

 

遺伝子なんだろうか

長男がバイクに乗りたいと言い出した

(ちなみに僕の父親も若い頃にバイクでこけて1週間位意識が戻らなかったらしい)笑

 

 

 

 

僕自身も事故を経験してるし

やっぱり心配だ….

 

 

 

 

 

そうだ、一緒に乗ればいいじゃん!

 

 

 

気が早い僕はヘルメットとグローブを2つ買った

 

 

 

 

そしてバイクも見に行った

 

 

 

17年振りに跨ぐバイク

やばい!アドレナリンが湧き出てくる!!

 

 

 

 

 

だけど免許はこれからです(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です