自転車のタイヤ交換してみた!

 

久しぶりに末っ子の自転車を借りて乗ってみたら

 

 

 

後ろタイヤがゴトゴトする!?(汗)

 

 

 

家について見てみると

タイヤが裂けてきてる!!

 

 

 

タイヤ交換するしかないよね….

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

ひっくり返してよく見てみると

真ん中もすり減ってるし端は裂けてきてるし

 

どんな乗り方したらこんなになるんだろう…

 

 

 

 

自転車屋さんまで持って行くのも面倒だし

自転車のタイヤ交換なんて簡単そうだし

 

 

 

タイヤを買ってきて自分で交換だ~!

 

 

 


 

20インチのタイヤがナフコで2000円ちょっと

安いんか高いんか分かんないけど(笑)

 

 

 

とりあえずホイールを止めてるボルト外せばタイヤが外れるんじゃない?

 

 

って気軽に考えてたのが甘かった…

 

 

 

ギアの部分も外さないといけないし

ネジを外すとナットがはじけ飛ぶし

反対側のブレーキ部品も外さないとタイヤは取れそうにないし

 

 

 

 

 

 

自分でやろうとした事を後悔してきたけど

もう引き返せない!(;´Д`)

 

 

 

格闘する事約30分

何とかタイヤを外す事ができた

 

 

 

あとは新しいタイヤを付けて元通りにするだけなんだけど

ここからが大変でした

 

 

 

 

適当に部品を外していったので

どんなふうに付いてたのかを覚えてない(滝汗)

 

 

 

付けて外してを何回も繰り返しても元通りにならず

諦めて新しい自転車を注文しかけたけど

 

 

 

何とか元通りになりました( ;∀;)

 

 

 

だけど部品も組付け方も覚えたので次はもう大丈夫!

それにブレーキ調整の仕方も覚えたぜ!!

 

 

 

参考までに自転車屋さんでタイヤ交換の金額を調べてみたら

工賃1500~2000円って書いてあった

 

 

 

もう二度と自分ではしません。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です