実はハチミツ信者なんです…

 

 

秋の花粉症が酷く、いつも目がゴロゴロしてデキモノが出来て

抗生剤の点眼剤を数カ月入れても全然治らずストレスで仕方がなかった頃

 

 

「ハチミツを目に入れるとデキモノが治る」

って話を聞いて藁にもすがる気持ちで入れてみると

数日で治った!

 

 

それが4年前の出来事

 

それ以来朝晩2回のティースプーン一杯のハチミツをサプリメント代わりに摂ってるけど

昨年から花粉症の症状が全く出なくなったんです!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

なのでハチミツを切らすと不安になるので(苦笑)

周防大島のカサハラハニーさんへハチミツを買いに行きました

 

 

 

大島大橋を渡って右折して5分も走れば到着です

 

 

 

 

もちろん無添加で非加熱

大島の綺麗な場所で育った花から集めたハチミツなので安心です

 

スーパーのハチミツはブドウ糖が添加されてたり

加熱処理してあるので栄養分も減るらしい

とにかく口に入れる物とか肌に付ける物は気を付けたい

 

 

 

色んなハチミツやサイズも揃ってます

 

 

 

 

 

初夏採り・夏採り・秋採り

の3種類は量り売りも有ります(少しお得)

 

 

 

ハチミツ以外にもハーブ類も量り売りがあります

 

 

 

 

竹から作った洗剤は嫁のお気に入りで毎回買って帰るんだけど

洗濯機も綺麗になるし、思春期の息子たちの服の臭いも取れるらしい

 

だけど大きいパウチで4千円くらいする

ちなみに嫁は「自分でお金を払うのだったら高いから買わない」って言ってます(;一_一)

 

 

 

ハチミツ入りのいろんな飲み物もテイクアウトできます

 

 

 

3種類のハチミツと洗剤、帰りに道の駅で味噌を買って帰りました

これで当分の間は安心です♪

 

 


 

 

そして夜は庭バーベキュー

炭に火をつける作業も楽しいんです

 

 

 

我が家のバーベキュー会場は外から見えにくくなってるので

夏は上半身裸でバーベキューしてます(笑)

 

 

 

 

かんぱーい!

 

 

 

 

トマトとブロッコリースプラウトをカルパッチョソースで食べてみたけど めちゃウマ!

 

 

 

 

バーベキューの醍醐味はこの炭の焦げる匂いでしょ?

 

 

牡蠣のバター醤油傷め

 

 

 

調子に乗ってシャンパンも空けたら

酔っ払ってしまい

 

 

 

 

 

気が付いたらテーブルの下で寝てました… (´Д`)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です