極寒の中でバーベキュー!?

 

第三日月と連休でしたが

日曜日は日中に雪が降るし めちゃくちゃ寒い!

 

 

 

そうだ!バーベキューをしよう!

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

この寒い中 外で火に温まりながらのバーベキューってのも良いんじゃない!?

って事で夕方から火起こしです

 

 

 

 

 

 

話しは変わって

炭に火をつけるのって大変じゃないですか?

 

しかも着火剤を切らしてるし….

 

 

 

 

 

どうしようか悩んだ結果

簡単な火起こしの方法を発見しました。

 

 

 

 

 

 

バーナーで火をつけると着火剤いらず!

 

 

 

 

 

 

ある程度火が付いたら

ドライヤーの冷風で強制火起こし(笑)

 

 

 

 

ブロワーを使おうかと思ったけど

火事になりそうなのでやめました(笑)

 

 

 

 

 

いつもより簡単に火が付きました♪

 

 

 

 

火も安定したところで

バーベキュー忘年会の開催です!

 

 

 

 

 

おつまみは大根サラダとサヨリのカルパッチョ

 

 

 

 

 

 

外で飲むビールがうまい!

 

 

 

 

 

焼き鳥につくねも用意して焼き鳥バーベキュー

野菜を忘れました

 

 

 

 

 

日が沈んでくると めちゃくちゃ寒くなってきたので

釣り用防寒着を着込んで続行です

 

 

 

 

 

ビールの次は シャンパン

寒さに震えながら飲むシャンパンも美味しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

暗くなって月を見ながら飲むのも最高です

 

 

 

 

 

庭でこれだけ楽しめたら良いよね(笑)

 

 

 

 

窓越しに見つめるチョコさん♀とオンラインゲームをする末っ子

 

もう子供たちは一緒にバーベキューはしてくれません

チョコさんは何故かウッドデッキが怖いので来れません(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに由宇の潮風レストランへ

 

 

 

 

 

昼間から2回目の忘年会です

 

 

 

 

 

 

忘年会なのでちょっと贅沢をして

潮風定食(数量限定)を注文しました

 

 

 

 

刺身に天婦羅に小鉢と茶碗蒸しまで付いてきます

 

 

 

 

 

忘年会なので(笑)熱燗も

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで忘年会で忙しい休日でした

来週はどこで忘年会しようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です