今日でちょうど16周年を迎えました【感謝】

 

16年前の11月26日にプレイスはオープンしました

 

⇩ 旧店舗オープン時の写真

 

 

なので今日でちょうど16年

本当の意味での 16周年を迎えました♪

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

気持ちの中では7~8年前くらいの出来事に感じるけど

もう16年かぁ

 

 

 

 

 

オープン前 内装工事中の写真

 

 

 

 

オープン時の店内

 

 

 

 

 

オープンしてまだ間がない頃の嫁と僕の写真

二人とも若い(笑)

 

 

 

これも30代後半の頃

 

 

 

 

 

 

従業員を雇って 僕はそのうち現場から離れる予定だったから

セット面も4つ準備した

 

 

 

 

だけど、自分が根っからの技術者だって事を改めて実感し

理想の仕事を続ける為には嫁と2人でやって行く事が1番だと思い

セット面を2つ潰した

 

 

 

 

 

そして3年前

13年間営業を続けた旧店舗の取り壊しが急に決まり移転する事になった

今でも旧店舗の事を思い出す事があるけど 本当に感謝しています

あそこが無かったら今の僕も無かった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新店舗へ移転

沢山のお花も頂いて 感謝しかありませんでした

 

 

 

 

 

 

その移転から3年が経った

月日が流れるのは本当に早い

 

 

 

 

 

 

16年前の今日

 

いつお客さんが来るか分からないから

一日中緊張して立ってました

 

 

 

結局電話も鳴らず

誰一人もご来店もなく

人生で一番凹んだ日でした

 

 

 

 

苦労自慢じゃないけど

最初の頃は休日もチラシ配りをしたり

モデルさんを用意してビフォーアフター写真撮ったり

 

経営や経理の事も全然分からなかったので休日のたびに商工会議所へ通ったり

本当に時間もお金も何もかも無かった

 

かといって仕事が嫌だと思った事は一度もなかったけどね。

 

 

 

 

結果が出るまでに時間がかかったけど

自分で決めた事を信じてやり続けた16年間でした

 

 

 

 

 

 

何とかなったから今は昔の事を笑い話に出来るけど

嫁はこんな僕によくついて来てくれたなって思います(苦笑)

 

 

 

 

 

 

こうして16年前の事を思い返してみると

色々ありすぎて

 

 

 

 

やっぱり16年って長い!(笑)

 

 

 

 

 

月日の重みを感じます

身体の衰えも感じます(苦笑)

 

 

 

 

明日から17年目!

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です