車のタイヤ空気圧チェックとフロントガラスの内側を綺麗に拭く方法!

 

 

寒くなるとタイヤの空気圧も下がるって聞くけど

 

 

 

 

点検してください って出てるじゃん!(;´Д`)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

購入したディーラーはレクサス広島北(西区)なので

わざわざ空気圧の為だけに行くには遠すぎる

 

 

 

 

 

かといってガソリンスタンドで見てもらうっていっても

最近はセルフばかりだし

 

 

他所のディーラーに持って行くわけにもいかないしなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

って事でこれから先の事も考えて

こんな物を購入してみました!

 

 

 

 

 

 

シガーライターソケットから電源を取って

空気を入れられるコンパクトなエアーコンプレッサー

 

 

 

 

 

 

バルブに繋いで 電源とってスイッチオン!

 

 

 

 

 

 

1分もかからずに指定の圧まで入った

このメモリも思ってた以上に正確

 

 

 

 

 

 

4本チェックして5分もかかるかかからないかで終了

これで完璧♪

 

 

 

空気圧が減った方はご来店前に言ってくれれば

髪も空気圧も安心して帰れますよ(笑)

 

 

 


 

 

話しは変わって

 

車の窓ガラスの内側の掃除ってどうしてます?

硬く絞ったタオルとかで拭いたら 拭いたスジみたいなのが残りません?

 

 

拭いても拭いても 光が当たると拭き残しが見える!

みたいな。

 

 

 

 

 

そんな時はこれ!

 

 

 

 

せいせいすい~♪(ドラえもんの声で再生)

 

 

 

 

 

 

拭いたスジが残るのは

水道水中に含まれるカルキやカルシウム・マグネシウム等が原因なので

精製水だと余計な物が入っていないので残らない

 

 

 

1本100円とかなので

是非お試しを!

 

 

 

 

 

 

 

車の掃除をしていたら

スカッフプレートの保護フィルムをまだ剥がしてない事に気が付いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは気持ちいいやつ!

 

 

 

 

 

 

まさかのもう一枚(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

新車に戻ったような気分です♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です