縮毛矯正が癌の原因に!?【子宮癌のリスクが2倍以上】

 

何人ものお客様から聞かれたので書きますが

一部分だけを取り上げて書くから勘違いさせてしまうし

ネットとはいえニュースだから信じてしまうんでしょうね。

 

 

 

ニュースに限らずネットに書いてある事が

本当に正しいのかどうかも調べずにすぐ信じちゃう人もいるけど

 

 

 

 

書いてあること全てを鵜呑みにして信じるのは

危険です!

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

その記事はこれ⇩

 

 

 

そもそもアメリカの話で日本とは薬剤も薬事法も違う

 

 

 

 

記事の重要部分のみ書き出すと

 

ホルモンバランスの崩れは癌を引き起こします

って前置きがあって

 

 

 

リラクサーは、髪の毛のSS結合を破壊するために、アルカリ性の水酸化ナトリウムを含むと考えられます

 

特にケラチン入りのスムージングトリートメントには

発がん性物質のホルムアルデヒド(またはヘアアイロンなどで加熱するとホルムアルデヒドに変化する化学物質)

が含まれていることが知られており、そのガスを顧客やスタイリストが吸い込むこともある。

つまり、施術を受ける人だけでなく、美容師も同等にリスクがあると言える。

 

 

 

 

ざっくりこんな感じですがまずこの部分⇩

 

リラクサーは、髪の毛のSS結合を破壊するために、アルカリ性の水酸化ナトリウムを含むと考えられます

 

リラクサーってのはアメリカの縮毛矯正みたいなメニュー

(日本でもやってる所があるみたいだけどアメリカと同じかどうか知らない)

 

 

 

SS結合を破壊するためにアルカリ性の水酸化ナトリウムを含むと考えられます

まず水酸化ナトリウムでSS結合は切れません、結合を切るのは還元剤です

翻訳だからなのかもしれないけど、考えられます。ってなんなの?想像?(笑)

 

 

 

 

次にこれ⇩

特にケラチン入りのスムージングトリートメントには

発がん性物質のホルムアルデヒド(またはヘアアイロンなどで加熱するとホルムアルデヒドに変化する化学物質)

が含まれていることが知られており、そのガスを顧客やスタイリストが吸い込むこともある。

つまり、施術を受ける人だけでなく、美容師も同等にリスクがあると言える。

 

ケラチン入りのスムージングトリートメントってのは昔流行った

ブラジリアン・ブローアウトってケラチントリートメント

日本で言う酸熱トリートメントのような物です(薬剤は全く違うけど)

 

そのブラジリアン・ブローアウトの薬剤にホルマリンが含まれていているので

アイロンの熱で気化しホルムアルデヒドが発生する

 

アメリカは知らないけど日本では使用禁止の薬剤です

ホルマリンの入った薬剤なんて存在しません

 

 

 

 

 

それと水酸化ナトリウムが癌の原因になるとは書いていないし

なんで水酸化ナトリウムが出てきたのかすら分からなくない?

 

 

 

 

ちなみにプレイスで使う縮毛矯正の薬剤には

どの薬剤にも水酸化ナトリウムは入っていません。

 

 

 

 

 

 

他にも

また、縮毛矯正の製品だけでなく

ストレートヘアのためのケア製品にも、問題のある化学物質が含まれている可能性がある

 

 

 

 

可能性があるって….

ちゃんと調べてないじゃん (´Д`)

 

 

 

 

って事で閲覧数稼ぎの為の突っ込みどころ満載の記事でした。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です