ヘナをしてると何もできないからやめた方が良い!?

 

新規(初めてご来店)のお客様が以前行ってた美容院で

 

「ヘナをしてると何もできなくなるからやめた方が良いですよ!」

 

って言われたんだって

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

以前も昔行ってた美容院で

「ヘナは髪に悪い、髪が傷む」

って言われたお客さんがいたけど

 

⇩その時の記事

 

 

 

ちゃんとした根拠もなくヘナを否定する美容師は

ヘナをよく知らないだけです

 

 

詳しく知らないけど 勉強する気もないし

とりあえずよく分からんから否定しとこう

↑本当にこの程度

 

 

 

 

 

ヘナをしてるとパーマがかからない

これもよく言う美容師がいるけど

 

 

⇩ヘナをするようになって 逆にパーマが長持ちするようになった方もいます

 

 

 

 

長年ヘナをしている髪の毛にだって

 

 

 

根元ストレートに毛先カールも ⇩こんなに綺麗にかかる

 

 

 

 

 

ヘナをしてる=カラー毛

と捉えてパーマをかけようとするからかからないんですよ

 

 

健康毛だと思ってかければ問題ないし

コールドパーマでもしっかりクリープさせれば普通にかかります

 

 

ヘナとパーマ・ストパーをかける人は

プレイスにはいくらでもいるし全く問題ありません

 

 

 

 

 

ヘナの上にカラーをすると髪の毛が溶ける

って話を聞いたって人もいたけど

 

 

もう意味わかんない(笑)

よく分からないなら 素直に分からないって言えばいいのに

 

 

 

 

 

 

インディゴがしっかり入ってると

アルカリカラーで明るくする事は難しくなるけど(時間がかかる)

ヘナをしてると何もできないなんてことはありません

 

 

 

 

 

「美容師さんに聞いてみたら専門用語を並べられてよく分からなかった」

って話も良く聞くけど

 

 

 

 

○○が入ってるので髪の毛の補修が出来ます

○○成分が髪の毛に潤いを与えるんです

○○成分が髪の毛の中に入り込んで毛髪改善になります

↑こんなのメーカーさんのパンフレットを暗記してるだけ

暗記なんて誰でもできるでしょ?

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

この成分はこれこれこうで

髪の毛に対してこういう作用が起きるので

こういう効果が得られます

 

のような化学的な根拠をしっかりと答えてくれる美容師さんを探しましょう

(妄想じゃだめですよ)

 

 

 

 

 

最後にもう一度言わせてください

 

 

 

ヘナの事をよく知らないんなら

正直に「よく分かりません」って言う勇気も必要です

本気でお客さんの事を思うなら勉強も必要です。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です