炭酸水で白髪が消える!

 

お客さんが週刊誌を見てたらこの記事に気が付いた

 

 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

炭酸水で白髪が消える!

 

 

消えたら誰も苦労しないよね。

 

 

 

で 終わったら面白くないので記事を読んでみた。

 

 

 

 

 

ざっくり説明すると

炭酸効果で血流が良くなり

活性酸素の除去にもつながるから白髪がなくなる

って感じの事が書いてあったんだけど

 

 

 

血流が良くなったら白髪がなくなる?

うちの奥さんは末端冷え性なのに白髪がほとんどないけどね(笑)

 

 

髪の毛に限らず毛は元々白髪

メラノサイトの働きでメラニン色素が付く事で黒髪となって生えてくる

 

 

 

メラノサイトの働きが衰えてしまい

メラニン色素が作られなくなって白髪のまま生えてくるのが白髪

 

黒髪が白髪に変化してるわけじゃないんです

 

 

 

 

 

血流が良くなっただけでメラノサイトの働きが正常に戻るのなら

マッサージで血流が良くなっても白髪は消えるはずですが

そんな簡単なものじゃないでしょ?

 

 

 

それに炭酸水やマッサージでメラノサイトが活発に働くとしたら

顔を炭酸水で洗ったりマッサージをして血流が良くなると

シミができる!

シミもメラノサイトの作り出すメラニン色素が原因です

 

 

白髪にだけ効いて肌には関係ないなんて

そんな都合の良い話があるわけない

 

それでも炭酸水効果を信じられる?(笑)

 

 

 

 

ちなみに週刊誌は頭皮を炭酸水で洗い流しても効果があるって書いてたけど

その程度で炭酸の血流アップ効果は得られません

 

 

 

 

 

炭酸で血流が良くなる理由を簡単に書くと

 

 

水に二酸化炭素が溶け込んだ状態のものが炭酸

 

 

二酸化炭素が肌から入り込んだら二酸化炭素が多くなり酸欠状態を作り出す

酸欠解消のためにヘモグロビンが酸素を運ぶから血流がよくなる

 

血流がよくなるとリンパの流れも良くなって老廃物が流れる

 

肌に良い!

 

これが炭酸が肌に良い理由

(わかりやすいように端折ってるけど)

 

 

 

二酸化炭素だけだと肌には入り込めないから

水に溶かした状態が必要なんだけど

 

 

 

炭酸=シュワシュワ

なんならシュワシュワ=肌に良いってイメージ持ってる人もいるけど

あのシュワシュワは水に溶け込めなくて空気中に逃げていってる二酸化炭素なので

全く意味がない

 

 

 

 

炭酸水で洗顔しても顔に触れる二酸化炭素は一瞬で微量なもの

炭酸水を顔に塗っても二酸化炭素なんて一瞬で気化しちゃう

シートに含ませてパックしても二酸化炭素の効果なんてほぼない

 

 

 

 

洗面器に炭酸水を貯めて5分以上顔を突っ込んだままにする

そのくらいまでしないと効果がない

 

 

 

温泉の炭酸泉ってあるでしょ?

炭酸泉に体半分浸かってたら浸かった部分だけ血流がよくなって赤くなり

境目がはっきり見えるのが炭酸の効果が出た証拠

 

 

 

炭酸水で洗顔したって見るからに血流がよくなって赤くならないでしょ?

本当に効果のあるんだったら見るからに赤くなりますよ

 

 

 

炭酸ジェルを塗った部分だけ赤くなってるでしょ?

塗って1分もすれば血流が良くなって赤くなるんだけど

炭酸水を塗ってもこうなりません

 

 

 

 

 

赤くならない=血流が良くなっていない

って事です。

 

 

 

 

炭酸水を飲むのは良いと思うけど

白髪は消えません。

 

 

 

 

似たような話で 重曹で髪を洗うと白髪がなくなるってのもあったけど

本当に白髪がなくなるんだったら

 

これだけSNSが発達した時代なんだから発信する人がたくさんいてもっと話題になって

とっくの昔にみんなやってると思いません?

 

 

 

 

 

購読者を増やしたい気持ちは分かるけど

その為には根拠のない事でも平気で書けるってすごいよね。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です