誕生日プレゼントを買いに行く!?【DIY編】

 

8月22日は奥さんの誕生日

今年の誕生日プレゼントは僕が選んだ

 

 

買いに行く前にDIYが必要だ!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

 

誕生日プレゼントを渡す為には分岐水栓を付けなければいけない!

 

分岐水栓とは現在お使いの水栓に、水の出口をもう一つ作るための部材です。

分岐水栓で本体を接続すると、水切替レバーを取り付ける必要がなくなり、蛇口の先端がすっきりさせることができます。

ただし、分岐水栓で接続する際は合わせて分岐水栓アダプターが必要です。

 

 

 

キッチンの水栓に分岐水栓を取り付けるぞ!

 

 

 

 

水回りのDIYは固着が付いて回るので大変(汗)

絶対今回も苦労するだろうな と思いつつ始めます

 

 

 

 

 

元栓を閉めるのを忘れると大変です(笑)

 

 

 

 

まずは上部のカバーを外しドライバーでネジを外す

 

 

 

 

そうするとレバーが外れる

ここまでは簡単

 

 

 

 

 

 

次にカバーナットっていう部品を外すんだけど

どうやっても動かない(泣)

 

 

 

 

色んな道具を使ってみたけど固着して全く動かない

 

 

 

 

金槌で叩いてみても全然ダメ

 

 

 

 

そんな時はバーナー

金属は熱くなると伸びるので 炙る!

 

 

 

 

すると動かなかったのがウソみたいに回る

だけど下手すると中のプラスチック部品やパッキンが溶けますので自己責任で(苦笑)

 

 

 

 

 

次はカートリッジって部品(四角い部材)を上に引っ張って外すんだけど

これも固着して全然動かない(泣)

 

 

 

 

レバーを取り付けて引っ張る事10分

何とか外れた(汗)

 

 

 

 

 

 

これで完全に分解できた!

 

 

 

 

ここまできたらもう簡単♪

 

 

 

分岐水栓の部品を取り付けたら

 

 

 

元に戻して  完成♪

 

 

 

 

 

 

って書いたら簡単に聞こえるけど 1時間以上かかって汗だくになった

水回りのDIYは苦手です (´Д`)

 

 

 

これでようやく誕生日プレゼントを買いに行ける!

 

 

しかしそこでも思いもよらないトラブルが発生する事に….(続く)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です