第一回ハイボール選手権!

 

日本酒も好きだけど

夏はハイボールが飲みたくなる!

 

 

そこで、手に入りやすいウイスキーでどれが一番ハイボールに合うか

 

 

 

第一回ハイボール選手権

を開催しました♪

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

それでは選手入場です

 

 

 

 

 

 

 

バーボンの甘い風味はハイボールにも合うのか!?

メーカーズマーク

 

 

 

 

 

日本からはブラックニッカのちょっと高級バージョン

ブラックニッカ ディープブレンド

 

 

 

 

もう一つ日本のウイスキーから 本当にハイボールに合うの!?

サントリー スペシャルリザーブ

 

 

 

 

 

右側グリーンラベルを飲んでみたいけど売ってない スコッチウイスキージョニーウォーカー

左側初めてのアイリッシュウイスキーバスカー

 

 

 

 

 

以上5名の選手でハイボール選手権を行いました

 

 

 

 

肝臓の事を考え 数日間に分けて

酔ったら味も分からなくなるので 何度も組み合わせを変えて戦った結果

 

 

 

第一位

 

 

 

 

ドゥルルル………ジャン!

 

 

 

まさかのスペシャルリザーブ!

ビックリするくらい飲みやすい

かと言って味気ないわけじゃなくて美味しい♪

 

 

 

 

 

 

第二位

 

バスカー!

初めてのアイリッシュウイスキーだったけど

これもハイボールに合う!

 

 

 

 

 

第三位

ブラックニッカ ディープブレンド!

どこにでも売ってる 安い 美味しい の三拍子

 

 

 

 

 

第四位

右 ジョニーウォーカー

 

 

 

 

 

第五位

メーカーズマーク

 

 

 

 

 

今までハイボールは角瓶かスコッチウイスキじゃないと美味しくないって勝手に思ってたけど

色んなウイスキーでハイボールを飲んでみると それぞれの美味しさがあった

 

だけどバーボンはハイボールよりもロックで飲むのが好きかなぁ

 

 

 

スペシャルリザーブなんて昭和のサラリーマンが水割りで飲んでるイメージしかなかったけど

以外とハイボールに合う!

 

 

 

 

ちなみにこの中に角瓶を入れるとしたら

ジョニーウォーカーとメーカーズマークの間かな?

 

 

 

 

 

あくまでも個人の好みの話なので真に受けないでね(笑)

 

 

 

 

 

5本飲みきったら

第二回ハイボール選手権開催します!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です