高校を辞めたい…

 

長男が母親に

 

「高校を辞めたい…」

 

って言ったらしい(笑)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

子供に良い大学に行ってほしいとか

大きな会社に入ってほしいとか全然思わない

 

 

子供っていっても1人の人間

自分の人生なので 自分の思うように生きるべきだと思うし

幸せなんて人それぞれ

 

 

 

 

 

もちろん人生の先輩としてアドバイスはするし相談にも乗るけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の両親は中学受験させて大学に行かせたかったみたいだけど

親のアドバイスを一切聞かずに結局中卒(高校中退)

 

 

だけど仕事は楽しいし 後悔も何の不自由もない

 

 

 

 

何かしたい事や ちゃんとした理由があって高校を辞めたいのなら

義務教育は終わってるので 自分の思うように好きにすればいいって思うけど

そうなると社会人なので 家からは出て独り立ちしてもらう(冷酷)

 

 

 

 

 

ちなみに子供たちに美容師になってほしいとは思ってないし

プレイスの後を継いで欲しいなんて

全く思ってない

 

 

 

美容師になりたいと言えば応援する

 

 

だけど 一緒には働きたくない(苦笑)

それだと一生僕を超えられないしね。

 

 

 

 

 

 

とにかく僕から見たら

うちの子供たちは全てが中途半端

 

 

何をするにも もっと全力で生きないと

社会に出て成功なんてするわけがない

 

 

 

 

僕が長男の年の頃は

何をするにも中途半端は嫌だったから

悪い事をする時だって常に全力だった(笑)

 

 

 

 

 

たまに奥さんが長男の学校の呼び出しがどうとか言ってるけど

僕が中学高校の頃と比べたら 長男なんて優等生レベル

 

 

16歳の頃なんて金髪で学校さぼって

タバコ吸って酒飲んで バイクで走り回ってた(笑)

 

 

 

 

 

 

17歳で美容師になって その当時年上の人と付き合ってて

彼女は大卒で伊藤忠商事に就職したばかり 僕とは真逆の人だった

 

 

相手の親に付き合いを大反対されてて

ある日 彼女と地元の街を歩いてたら突然お父さんが彼女の手を引っ張って車に連れ去った

 

 

その後 僕の元に戻ってきて

「うちの娘と付き合うのをやめてくれ!」

って面と向かって言ってきた

 

 

ちなみにお父さんとは初対面(笑)

 

 

 

 

そりゃあ一生懸命育てて大学出して良い会社に就職させた娘が

中卒で美容師見習いの金髪の男と付き合ってたら腹も立つよね(笑)

 

 

 

まだ17歳だった僕はその場で彼女のお父さんと大喧嘩

その後も付き合いは続いたけど、反対されて燃え上がるって言うよりも自然と冷めてった

若かったなぁ(笑)

 

 

 

 

 

高校を辞めてフラフラしてた時に高校行ってる同級生と遊んでたら

うちの子を誘うのやめてね」って友達のお母さんから言われた事もある

 

 

当時はそんな事で傷付くような弱いメンタルじゃなかったけど

世の中なんてそんなもんでしょ?

 

 

 

 

 

 

長男はまだまだ幼稚で世の中の事を何も分かってないし 深く考えてもない

そしてメンタルも弱すぎ

 

 

 

 

中卒のお父さんが自分の店持って

それなりの暮らしをしてるんだから

自分もなんとかできるって思ってるのかもしれないけど

 

 

 

 

 

今のお前には100%無理

 

 

 

 

母親は 「良く考えてお父さんに話しなさい」

って言ったらしいけど 僕には何も言ってこない

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は高校を辞めたかったわけじゃない

先生から 「お願いだからもう学校に来ないで」 って言われたので

仕方なく辞めたんです(笑)

 

 

 

 

 

長男よ このままじゃ一生親父を超えられないぜ!

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です