妥協も必要です!

 

時には妥協する事も必要です!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

クセ毛は強いから縮毛矯正をかける

明るいヘアカラーもしたい

だけど髪の毛を傷めたくない

 

矯正とヘアカラーの両方をするのであれば

ヘアカラーを出来るだけ抑えた明るさにしてダメージ量を少しでも減らす

(ヘアカラーは明るいほどダメージも大きくなる)

 

 

 

 

 

 

髪の毛に艶が欲しい

だけど毛量が多いので思いっきり梳いてほしい!

 

艶は光の反射なので

梳いて短い毛が出来れば面が整わず艶も消える

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛は傷めたくないけど

矯正は毎回毛先までかけたい!

 

毎回毛先までかけてたら 毛先は何回もかけた事になります

傷んだ髪の毛が戻る事はないので いくら時間を空けても同じ事

基本リタッチです(前回の施術後に伸びた部分のみをかける)

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛は傷めたくないけど

毎回フルカラー(全体染め)をしたい

 

毎回毛先まで染めてたら 毛先は何回も染めた事になります

傷んだ髪の毛が戻る事はないので いくら時間を空けても同じ事

基本リタッチです(前回の施術後に伸びた部分のみを染める)

 

 

 

 

 

 

クセ毛で広がるから梳いてほしい

だけど収まりは良くしてほしい

 

クセ毛で広がる毛を梳いても余計に広がったり

パサついたり収まりが悪くなるので梳きすると逆効果です

 

 

 

 

 

 

髪を傷めたくないのでヘナで染めたい

だけど地毛を明るくしてレッドブラウンにしたい

 

ヘナは髪の毛を傷めず 頭皮への刺激や悪影響もありません

ですが黒髪を明るくする事は出来ません

色味にも妥協が必要です

 

 

 

 

あれもしたい これもしたいって気持ちは分かるけど

無理をする事で 全てが上手くいかなくなる事だってあります

 

 

 

髪の毛に限らず

何にでもメリットとデメリットの両方があると思いませんか?

 

 

それを理解して

時には妥協をする事も必要です

 

 

 

 

何やっても上手くいかないって方は

必ず原因があります

 

 

 

もしかしたら あれもこれもって思う事が原因かもしれません

 

 

 

 

何をやっても上手くいかない

美容院で失敗を経験した事がある方

一度自分の髪の毛と向き合ってみる事も必要です。

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です