イカとエビ買ってカワハギを釣った

 

昨日は定休日

朝 スーパーへ買い物に行った

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

どうしても売ってあったコウイカが食べたくて買ってみた

 

 

安くない? 釣るより買った方が安くつく(笑)

 

 

 

 

同じ魚屋さんに地元の小エビも売ってあった

かき揚げとかで食べるんだろうけど 実はこのエビカワハギを釣るのに最高の餌なんです!

いつもあるわけじゃないんで、見つけたら買って冷凍してます(コウイカより高い)笑

 

 

 

 

 

 

 

帰りにカサハラハニーさんへ寄って

量り売りのハチミツを買った

 

 

 

 

 

朝晩2回ティースプーン1杯のハチミツを摂るのが僕の日課です

変なサプリよりも美味しいし 身体にも良いかなって

 

唯一僕が身体を労わる為にする事がハチミツ(笑)

 

左が初夏採り・右は夏採り

時期で色も味も全然違います

 

 

 

 

 

ついでに竹炭から作った洗剤も買って帰りました

界面活性剤を使用しない環境に優しい洗剤です

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後 せっかくエビが手に入ったんだから

カワハギを狙いに行った

 

 

 

 

この春初めてのカワハギ釣り

人もいないし期待してなかったけど

 

 

 

釣れた!

 

 

 

 

サイズは小さいけど1時間程度で2匹釣れたので さっさと帰りました

 

 

 

 

 

 

 

帰ってイカとカワハギを刺身にする

 

コウイカにはこんなに大きいコウが入ってます

実質身が半分(涙)

 

 

 

 

釣りたてのカワハギは透き通るような綺麗な身

 

 

 

 

 

アオリイカのような透明感は無いけど

綺麗な白い身のコウイカ

 

 

 

 

 

 

ゲソは塩もみしてぬめりを取って

バター焼きにしました

 

 

 

 

 

初めてコウイカを買ってみたけど

めちゃくちゃ新鮮だったし あんなに安いとは思わなかった

 

 

イカを釣るルアー(餌木)が1本1000円以上するから 最低でも3匹買えるね(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です