どうやったら売り上げが上がりますか?

 

どうやったら売り上げが上がりますか?

 

って急に聞かれて

どう答えたらいいいのか悩んだんだけど

 

 

 

 

以前から思うのは

美容業界には変な常識にとらわれ過ぎてたり

型にはまりすぎてる人(お店)が多いって感じる

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

例えば ほとんどのお店でやってる

 

 

新規割引

初めてご来店の方に限り〇%割引」ってやつ

 

 

 

以前から言ってるけど

普通に考えておかしくない?

(おかしいって思わない人は麻痺してます)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティーなんて 新規の人限定クーポンだらけ

そもそもホットペッパービューティーで集客しようと思う気持ちが分からない

 

 

ホットペッパー依存美容院はこの先 絶対に生き残るのが大変になる

例え生き残れたとしても しんどい思いばかりで利益が出ない

 

 

 

 

 

 

 

カラー+トリートメント

パーマ+トリートメント

 

何でもかんでもトリートメントを付けるメニュー展開

 

 

 

 

新規割・割り引きクーポン・トリートメントメニュー

どこの美容院もみんな同じ事してるんだけど

この3つは昔からの定番

 

 

なんで新規割引をするのか聞いても

ちゃんとした答えなんて返ってこないし

 

トリートメントについて真剣に勉強した美容師なんて見た事ない

自分では勉強してる風に思ってたりするけどメーカーの説明をただ暗記してるだけ

 

 

 

 

 

 

 

特に新規限定割引なんて美容院の悪しき習慣

 

 

 

初めての病院に行ったら初診料

スーパーやドラッグストアも通い続けるとポイントが貯まる

「新規割引」とかで検索しても出てくるのは格安SIMか美容院くらい

 

 

 

コンビニの倍以上にあると言われてる美容院

だけど どこも型にはまったように同じ事しかやってない

 

 

 

 

 

 

新規割引は新規の人の事を思ってやってるわけじゃない

新規のお客さんが欲しいだけ

 

 

クーポンも割り引いてでもお客さんが欲しいから

トリートメントは単価を上げる為

 

 

 

 

全て美容院側の都合であって

お客さんの事を考えてやってるわけじゃない

 

 

 

普通に考えて

そんな自分の都合しか考えてない美容院に通い続けたいって思わないでしょ?

 

 

 

 

だから新規割引をして

新しいお客さんを呼び続けなきゃいけなくなる。

 

 

 

 

負のスパイラル

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です