安定と可能性

 

子供の頃ずっと聞かされ続けた言葉

 

「普通が一番 安定した公務員を目指しなさい」

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

今の若い子って夢のない子が多くない?

 

 

 

例えば車だってそう

 

以前20歳くらいの男の子に どんな車が欲しい?って聞いたら

「ハイブリッドなら何でもいいっす」って言うから 何で?って聞くと

 

「燃費が良いじゃないっすか」

 

って答えが返ってきた

 

 

 

 

ぼくが20歳の頃は

車はカッコ良くてなんぼ!

としか考えてなかった

 

 

車選びに燃費なんか考えた事も無かった

そのおかげでガソリン代に苦しんだけど(笑)

 

 

 

 

だけど車に限らず

こうなりたい! とか

もっと上を目指したい!

とかって 向上心が少ない子が多くない?

 

 

 

 

 

それこそ 別に普通でいい

みたいな

 

 

 

 

 

何が普通なんか分かんないけど。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに冒頭の言葉を聞かされ続けて育った僕は

安定とは正反対の自営業(笑)

 

 

 

 

 

ある経営コンサルタントの人がこう言ってた

 

 

 

 

安定を言い換えれば 安く定まるって事だ

そんな安っぽい安定なんか目指すな!

 

これを聞いた時は 面白いなって思った

 

 

 

 

 

 

安定って日本人ならではの考え方なんじゃない?

一見聞こえが良いかもしれないけど

 

 

 

悪くもならないけど

良くもならない

 

 

 

悪く言えば

夢も可能性もない

 

 

 

 

 

 

その何にもない事が幸せだって思う人もいるので

考え方は人それぞれ

 

 

 

 

 

 

だけど僕は たった一度の人生

自分の可能性にかけたいし

出来る事を何でもやって後悔したくない

 

 

 

 

安定?

僕には必要ないね

 

 

 

 

 

 

 

 

でも心の安定はほしいよね

 

 

まるんじゃなくて

らかにまりたい

 

 

 

 

 

 

ってそれっぽい事を言ったところで終わります(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です