ダメージヘア専用シャンプーってどう?

 

ダメージヘア専用シャンプー

 

何だか髪の毛に良さそうに聞こえるでしょ?

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

ダメージヘア専用 シャンプートリートメント

○○成分が髪の毛を修復します

 

 

みたいなことを書いてるけど本当?

 

 

 

本当に補修できるのなら

使ってるうちに髪の毛はどんどん良くなってきて

ダメージ用シャンプーなんて使わなくても良くなるんじゃない?

 

 

トリートメントしても時間が経つと元通りになっちゃうけど

修復できるんなら元に戻らないはずじゃない?

 

 

って考えた事ない?(笑)

 

 

 

 

 

髪の毛には血管も神経も通っていない

栄養分を付けても吸収する事も無ければ

肌のようにターンオーバーもない

 

 

割れた爪が二度と戻らないのと同じで

ダメージを受けた髪の毛は二度と元には戻りません

 

 

 

 

爪にマニキュア塗ると綺麗に見えるでしょ?

でも爪が実際に綺麗になったわけじゃなくてマニキュアで綺麗に見えてるだけで

塗り続けるとマニキュアの下で爪はボロボロになっていく

 

 

髪の毛も同じ事です

必要以上に被膜を形成したり 油分だらけのトリートメントは

逆に髪の毛を傷めてしまいます

 

 

 

 

ダメージヘア用ってのは

油分や感触向上剤をたくさん入れて ツルツルヌルヌルさせるだけの物

 

 

ダメージヘア用って書いてあったら

ついつい手に取ってしまうでしょ?

 

 

 

 

 

ダメージヘア用を作る理由なんて そんなもん(笑)

 

 

 

プレイスのシャンプーは2種類あるけど

基本はAiry(エアリー)

肌が弱い人用のMoist(モイスト)

ダメージヘア用はありません

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常の出来事

前の記事

土用の丑の日