入学式

 

たまたま 月曜日だったので

末っ子の入学式に出席してきました

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

卒業式・入学式・参観日・運動会

とにかく今まで学校行事に行った事がほとんどない

 

 

 

お店を臨時休業にすればいつでも行けるんだけど

そもそも行く気がないのでいつも一人でも営業してます

 

 

 

 

なので本当に久しぶりの学校行事に参加してきました

 

 

 

 

だけど 学校 っていう場所が苦手

 

 

 

 

スーツも礼服しか持ってないので

何となくそれっぽい服を着てったけど

みんなちゃんとした格好してて一人だけ浮いてそう(汗)

 

 

 

 

 

親同士でも楽しそうに話してるけど

どうしてもその中に入れないっていうか

入りたくない

 

 

 

 

 

みんなで同じような格好して並ばされて

「起立! 礼!」

みたいなのも苦手

 

 

式は長いし

校長先生の話は長いし

 

 

来賓って何?

どこの誰か分かんない人の話なんか誰も真剣に聞いてないでしょ?

 

 

 

それに「桜の花も散り」みたいな長い前置きとか必要?

 

 

 

 

差し障りのない言葉ばかり並べた話を聞かされたって何の感動もない

 

 

 

 

式の途中 新入生の子が一人倒れてしまった

軍隊じゃあるまいし ずっと立たせとく意味ある?

 

 

 

入学式で倒れたりしたら気持ちを引きずりそうじゃない?

 

 

 

もう一人倒れたらその子の気持ちが少しは楽になるんじゃないかと思い

僕が倒れてやろうかと思ったけどやめた(笑)

 

 

 

 

 

暇なので

「あ!校長噛んだ!」

とか

「変な文章…」

とか思いながら時間が過ぎるのを待ってましたが

 

 

 

式が終わり

写真撮影がありその後は教室で話があります

 

って聞いて我慢できずに車に逃げた

 

 

 

 

 

やっぱり苦手(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です