個性?はみ出し者?

 

昔1年半ほど一緒に働いた女性美容師さんがいたんだけど

当時30歳独身で超個性的だった

 

 

 

今でも彼女より個性の強い人には会った事がない。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

彼女は人に合わす事が一切出来ず 我が道を行きすぎる(汗)

 

 

 

 

仕事後に予定があれば早く帰りたいから 営業時間内でもお客さんは平気で断るし

会社の偉い人が来ても嫌いな相手には挨拶もほとんどしないし目すら合わせない

 

 

 

その偉い人が終礼なんて始めたものなら

露骨に嫌な顔で早く帰らせろよ!オーラを出す

 

オーラだけなら全然良いんだけど

踵でトントン音を鳴らしたり わざと咳払いをしたり こっちが冷や冷やする(笑)

 

 

 

 

 

相手が社会的地位のある人だろうが上司だろうが関係ない

嫌いな奴は嫌い!

 

 

 

 

人に気を使うって概念がゼロ(爆笑)

 

 

 

 

 

そんな性格なので気が合う人も少なかったし

当時広島から岩国まで毎週通って彼氏は歴代全員 黒人さん

 

 

 

 

 

アメリカ人と付き合ってるので英語ペラペラなんだと思って

日本語がしゃべれないお客さんの通訳を頼んだら

 

 

 

私 英語全然しゃべれんよ。」って(笑)

色々と面白すぎ

 

 

 

 

 

 

そういえば一度彼氏の相談を受けた事があった

「会うたびにお金くれって言われるだけど これってどうなんかね?」

って(苦笑)

 

 

「もうやめたら?」

って一応言ってみたけど ずっと付き合ってた(笑)

 

 

 

 

しゃべってても嫌な話になれば露骨に表情に出すけど

決して悪い人じゃない

 

 

 

 

当時僕の方が3歳くらい年下だったけど店長で上司

彼女はちょっと扱いにくい部下だったけど 嫌いじゃなかった

 

 

 

 

裏表がないからこっちも気を使わなくても良いし

むしろ僕の方が頼りにしてた部分もあったので

周りから色々言われる彼女のフォローを何度もした覚えがある

 

 

 

 

最後は突然単身でアメリカへ行くって言い出し

向こうの美容院で働き始めて 何度か手紙が来たけど

 

 

 

 

 

「アメリカ最高! 二度と日本へは戻らない」

「こっちだと私は私として生きていける!」

みたいな事が書いてあった

彼女の個性もアメリカだと受け入れられたみたい(笑)

 

 

 

 

 

「沈没船ジョーク」っての知ってます?

世界各国の国民性をおもしろおかしく表現したもの

 

世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。

しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。

したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが……

さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?

 

 

アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローですよ」
ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」
イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」
フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないでください」
イギリス人に対して・・・「紳士なら海に飛び込めますね」
ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」
日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ」

ロシアとイタリアは笑う

 

 

 

 

 

 

 

日本ってみんな右に倣えで

個性がいけない事のように扱われたり

 

 

 

大学は行くのが当たり前

結婚して子供を作って当たり前

子供は塾へ通わせ少しでも良い学校へ通わせて

安定した会社へ勤められる事が幸せ

 

ある程度の年齢になったらみんな持ち家を何十年ローンで買って

貯金して老後に備えて年金生活で第二の人生

庭いじりでもしながら孫の顔見て

普通が一番

 

 

 

って平均を目指して生きるのが幸せみたいな人が多くない?

平均を目指すって言うか 人と同じが安心って感覚なのかな?

 

 

 

 

 

 

そんなこと考えてたら

冒頭の女性美容師さんを思い出したんだけど

僕には彼女のような生き方をしてる人間の方が幸せにも見える

 

 

 

 

 

今頃何してるんだろう?

 

 

 

 

 

 

誤解のないように言っとくけど

恋愛感情が湧くような相手ではありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

何が普通なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です