右ハネ問題・最新版

 

左側は内巻きになるのに

右側はいつもハネてしまう

 

 

 

肩下ロングやショートだと気が付かない事が多いけど

実は誰もが左右で生え方が違っていて、片方だけハネたり収まりが悪かったりする

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

日本人の場合はほとんどの人が右側がハネてしまう

 

 

 

これが 右ハネ問題!

 

 

 

 

本当かどうか知らないけど

北半球と南半球でつむじから生える向きが変わるので

住んでる場所によっては左ハネ問題になるらしい…(本当かどうか知らないけど)笑

 

 

 

 

 

特にこの位のボブに切ると右ハネ問題が起きやすい

 

 

 

 

 

実は髪の毛ってつむじを中心に放射状に生えてる

 

 

 

↓↓↓上から見た図だけど、左側は根元が立ち上がるように生えていて

右側は根元がつぶれるようにはえてる

 

 

 

 

 

 

左側は根元が立ち上がってるから、毛先が内巻きに入りやすいけど

 

 

 

 

 

 

左側は根元がつぶれて生えてるから毛先がはねてしまう

 

 

 

 

 

ってのが右ハネ問題の原因

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、右側の潰れた根元を起こすように乾かしてあげれば

(黒い矢印方向にドライヤーの風を当てて根元を起こすように乾かす)

 

 

 

 

 

 

 

右側の根元も立ち上がって、毛先も内巻きになる

 

 

 

 

 

 

だけど生え方は人それぞれ

 

 

⇩こうやって上手く収まらない場合は

 

 

 

⇩この向きにドライヤーの風を当てながら乾かしてみて下さい

 

 

 

 

 

 

根元の向きが問題なので

お風呂上り後すぐに乾かし始めて下さい

 

 

 

根元は体温で乾きやすいので

一度乾いてしまうとクセが付いちゃうので

お風呂あがり後5分以内には乾かし始める事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です