最後の洗車(涙)

 

昨日は定休日、朝からメバルを狙いに行ったけど全くダメ(涙)

本当に今年はどうなってるんだろうか….

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

日曜日の夜は土砂降りだったけど

月曜日の朝はなんとか回復してくれた

 

 

 

 

 

そうこうしていると、だんだん雲もなくなって明るくなってきた♪

 

 

 

 

 

 

あまりにも釣れないもんだから

海の写真ばかり撮ってました(笑)

 

 

 

魚は釣れなかったけど

海にいるだけで色々と癒されるので幸せです♪

 

 

 


 

 

 

 

そして来週はとうとう納車(8ヶ月も待った)

だけど今の車も残り1週間しか乗れないと思うとかなり寂しい….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで最後の洗車をしてあげる事に….(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗車機にIN!

結局手洗いは最初の数回だけだったような気がする(苦笑)

 

 

 

 

 

 

19歳の時に働いていたお店のオーナー(当時40代後半)を今までも一番尊敬してます

 

 

そのオーナーが真っ白のメルセデスに乗っていたのに憧れて

いつか自分も店を持って成功し、その証に乗ってやるんだと10代の頃から思い続けていた車でした

 

 

 

 

当時母親に

「わしがいつか成功してベンツで迎えに来てやるけぇ それまで待っとけぇや!」

ってまだまだできる仕事も少なかったくせに

えらそうに言った事を今でもはっきりと覚えています

(迎えに行く事なく手放すのがちょっと心残りだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間ずっと目標の一つだった車

乗る事が目標なわけじゃなく、乗れるように成功する事が目標だったので

ローンを組んだり無理をして買いたくなかったし

中古で買う事も考えていなかったので手に入れるまでに時間がかかったけど

その分嬉しさも倍増でした。

 

 

 

 

 

 

本当に良い車だった

 

 

 

 

5年半で約52000キロ走りました

 

 

 

 

 

 

日本では馬車が走ってた時代にはすでに車作りをしていた国の車なので

日本車にはまだまだ敵わない部分もあると思う

 

 

 

 

上手い言葉が見つからないけど

 

走る・曲がる・止まる

って車の基本的な部分はドイツ車の方がすばらしい

特に高速時のカーブや段差を乗り越えた時の挙動なんかを比べるとレクサスのセダンでも不安になる

 

 

 

その代わりに造りの粗みたいな部分も多いけど

質実剛健ってやつなんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

だけどもう外車には乗らないかな?

やっぱり日本の気候には合ってないと感じる事も多かった

 

 

 

 

 

 

最初に思ったのは窓枠のモール

 

 

 

 

 

新車で買って半年もすれば白サビが浮いてくる

日本の酸性雨が原因らしいけど、それだったら日本仕様にすればいいのに

こういう部分は金額に見合ってないなと思った。

 

 

 

 

 

ステアリングの樹脂部分もたった5年で劣化して来たし

センサーの接着剤も5年で弱ってバンパー全交換

延長保証を付けてなかったら修理代数十万円だった(汗)

 

 

 

 

 

高温多湿の日本じゃ合わない部分も多いんだろうなぁ

それにすぐにアッシー交換(全交換)になるし(苦笑)

 

 

 

 

 

 

だけど本当に良い車でした

この5年間で日本車じゃ知る事の出来なかった

車の素晴らしさを教えてもらったような気がします

 

 

 

 

 

 

 

お店を出したばかりの頃は余裕が無くてずっと中古車だったので

初めての新車で初めての外車だっただけに想い入れも大きくて

手放すのは本当に寂しいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

19歳の時憧れていたオーナーと同じ歳になり

目指してる場所は違うけど、オーナーと同じ位置に立てたと自分では思っているので

 

 

 

 

 

 

メルセデスはもう卒業です

これからもまだまだ上を目指さなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年半本当にありがとう!

やっぱりめちゃくちゃかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

残り1週間壊れないでね….

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です