焦るな、20代は無我夢中でいい。 50代からが本当のスタートだ!

 

川島文夫さんって知ってますか?

 

当時、海外に渡る美容師自体が少ない中でロンドンで修行し

1975年の帰国後、その学んだ技術を全国に広める活動を開始

 

1977 年に「PEEK-A-BOO川島文夫美容室」を原宿にてオープン

日本を代表する美容師のお一人で、「草分け的存在」とされる方。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

まだ見習いの頃 サスーンカットの本を読んでて

唯一日本人として載っていたのが川島文夫さん

 

 

 

 

 

 

その本に川島文夫氏の作品として載っていたのが

ボックスボブ

一般の人には分からないかもしれないけど本当に凄い

 

 

今75歳なんだけど いまだに現役でハサミを持ち続けていて

毎日何十人ものカットをしているそうです。

 

 

 

その川島文夫氏のインタビュー記事を偶然見つけた

 

 

そこには

焦るな。20代は無我夢中でいい。 50代からが本当のスタートだ。

 

 

 

 

 

そしてこう書いていました

僕には、大好きな言葉が3つあります。

「keep running towards the future」(未来に向かって走り続ける)

「Aim high」(志は高く)

「be the best you can be」(あなたはできる)

仕事を続けるうえで心の支えにしてきた言葉です。

 

 

 

 

焦るな。20代は無我夢中でいい。 50代からが本当のスタートだ。

って言葉を見た瞬間に思い出した言葉がある

 

 

 

 

僕が崇拝しているココシャネルの言葉

Nature gives you the face you have at twenty. Life shapes the face you have at thirty. But at fifty you get the face you deserve.

20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生、でも50歳の顔はあなたの功績なの。

 

 

 

女性に向けた言葉もある

You can be gorgeous at thirty, charming at forty, and irresistible for the rest of your life.
30代でゴージャスに、40代でチャーミングに、そしてその後は、最高に魅力的になるのよ。

A woman does not become interesting until she is over 40.
女は40を過ぎて始めておもしろくなる。

 

 

 

 

そして僕がいつも心の支えにしてきた言葉

Success is often achieved by those who don’t know that failure is inevitable.
成功は、多くの場合、失敗とは無縁であると考える人によって成就される。

これもココシャネルの言葉です。

 

 

 

 

 

ココシャネル56歳の写真

 

 

 

 

 

俺もがんばろー

 

 

 

 

 

 

だけどこの話を20代・30代で聞いてたら

「ふ~~~ん」で終わってたと思うね(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

焦るな、20代は無我夢中でいい。 50代からが本当のスタートだ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. d-Change.Net より:

    Hi there, just wanted to tell you, I loved this article.

    It was funny. Keep on posting!

    1. Hairmake place より:

      thank you
      I will do my best

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です