誹謗中傷・アンチコメントは喜ぶべき!?

 

 

SNS等で誹謗中傷を受けて悩んだり

中には自殺してしまったりする人もいる

 

 

相手に素性を知られず簡単に書き込むことができるから

深く考えずに書く人もいるんだろうけど….

 

 

 

 

 

だけどアンチコメントや誹謗中傷なんて

考え方ひとつで何とも思わなくなる!

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

もう16年間ブログを書き続けてるけど

最初の頃なんて一日数人程度しか見に来る人がいなかった

 

だけど今は1日1000人位はあるから数百倍

 

 

 

 

インスタグラムも最初は動画を上げても多くて100~200再生程度だったけど

今は一晩で1万超えたりするようになった

 

 

 

だけど多くの人の目に留まれば 必ず中には変わった人もいて

訳の分からないコメントを書いてくる

 

 

 

 

 

でもね 僕の場合は

ブログは何年間も人の目にほとんど付かない状態だったし

インスタも最初は全然だったから

 

 

 

初めてのアンチコメントに

本気で喜んだ!

 

 

 

とうとう俺にもアンチコメントが来たぜぇぇぇ!」ってね(笑)

 

 

 

 

 

最初は嬉しいもんだから少し煽ってみたりして(笑)

そしたらもっともっと増えてきて(爆笑)

 

 

相手にするのも面倒くさくなって放置してたらそのアンチコメントを見て

俺も俺もって感じで増殖していくし(苦笑)

 

 

 

 

正直言って一時期ちょっとイヤになってきた…

 

 

 

だって朝起きてスマホ開いたら

毎日「バカ」とか「下手」とか「うんこ」とかってコメントが何件も来てるんですよ

相手が見えないだけに気持ち悪いし…

 

 

 

 

なのでアンチコメントが原因で病んだりする気持ちも分からなくはないけど。

 

 

 

 

だけど 想像してみて

 

 

 

 

自分が書いたブログや動画を見た人が

 

「なんかむかつく奴だなぁ!アンチコメント書いてやる!」

 

って色々ブログ記事や動画を時間かけて見て

コメント欄に時間かけて必死にアンチコメント打ち込んで

 

 

 

 

 

 

それを見た僕が 「なんやこいつ?」って

一瞬で削除!(笑)

 

 

 

って考えると面白くない?

 

 

 

そんな風に考えたら

いちいち悩むのがバカバカしくなるよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタをお店のリンクから外したのは

趣味のインスタが原因でお店のブログが荒れるのが嫌だったので外したんだけど

いま改めて⇩過去記事を見てみたら当時フォロワーが30人程度だった僕にアンチが来てた事に驚くけど

 

 

 

 

アンチが来るって事はそれだけ注目を浴びてる証拠なんだから逆に喜べばいい

それにSNSなんてどこもブロックとかできるでしょ?

 

 

 

インスタはブロックしまくってたら最近おかしなコメントやDMは止まった

何なんだろう?

 

 

 

 

ちなみにこのブログにもちょくちょく変なコメント来るけど

書き込んだらいろいろ情報が残っちゃいますよ

 

 

携帯キャリアはもちろん、下手したらどこの不動産管理のマンションに住んでるとか

場合によっては会社も特定できる事もあるし、他人のふりして書き込んでもバレちゃいます

ここを管理してるのも僕なんだから本気で調べようと思えばある程度の事までなら結構簡単に分かるんです

 

 

 

 

なのでここに限らずネットへの書き込みは

節度ある行動をお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です