まだ若いから何でもできる!?

 

 

「まだ若いんだから何でもできるよ!」

って言われた事ない?

 

 

 

 

若かったら本当に何でもできるんだろうか?

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

 

あっ!

 

最初に言っとくけど おっさんの僻みじゃないですよ(苦笑)

あくまでも自分の経験談。

 

 

 

 

 

 

プレイスをオープンしたのは34歳の時(内装工事中の写真)

 

 

 

世間から見れば34歳でもまだ若い部類だと思うけど

僕が最初に店を出そう!って思ったのは24歳

この時は「まだ若いのに早すぎる」とか「もっと経験を積んでからの方が良い

って周りの大反対になって立ち消え

 

 

 

 

次に出店を考えたのは27

その時は店舗探しまでして目途も付いてたのに 結局融資が下りず断念するしかなかった…

 

 

 

当時の僕には保証人も担保も何も用意できなかったから当たり前なのかもしれないけど

 

 

店を持ちたいが為に17歳から10年間必死に頑張って来てたから

世の中には頑張ってもどうにもならない事がある

って分かった時のショックは本当に大きかった…

 

 

 

だって店を持つ為に美容師を頑張ってやって来たんだから

俺の10年は何だったんだ! って感じで

 

店を持てないんだったら美容師を続ける意味もない

今度こそ美容師をやめよう…と思った。

 

 

 

 

 

 

18歳の時に自分の中で決めた目標

●20歳までに店長になる!

●30歳までに店を持つ!

って紙に書いて部屋の壁に貼ってた時期があった(笑)

 

 

 

 

20歳で店長を任されたので

1つ目の目標はなんとか達成できた

 

 

 

2度目の出店を諦めた時が27歳 

だけどやっぱり諦めきれなくて

目標までまだ3年ある!

 

 

 

 

ってそこから頑張ってみたけど

30歳そこらで貯金も保証人も担保も

何にもない奴に融資してくれるところがあるわけがなかった。

 

 

 

 

そんな話をある人にしたら

「まだ君は若いんだからこれから何でもできるよ」

って言われたんだけど

 

 

 

 

「何もできてないじゃん!」

 

若いから信用もなくて融資も受けられない!

若いから給料が少なくて貯金だってできない!

若いから何もできんのじゃぁぁぁ!!

って思ったもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

結局34歳で出店する時は

美容組合を通して保証人も担保もなく融資を受けられたので

信用も無かったのかもしれないけど知識も無かったってオチ(笑)

 

 

 

 

 

そして今は「若いから何でもできるよ」

って言われない歳になったけど(苦笑)

 

 

 

今だって何でもできるぜ!

むしろ今だからこそできる事だってある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも年齢よりも

やってやる!って思う気持ちを継続し続けられるかどうかじゃない?

 

 

 

ほとんどの人が「いつかできたらいいな。」「いつかやろう。」

って思いながら歳を重ねていく

 

 

人間っていうか 生き物は本能的に

体力温存の為にも楽を選ぶようにできてるみたいなので

頑張り続けるってのは本能に逆らい続ける事になるから本当にしんどい

 

 

 

 

 

だけどたった一度しかない人生

好きな事やって頑張って後悔ないように生きて

 

 

最後ベットの上で

「俺の人生最高だった!」

って思いながら死にたいね。

 

 

 

 

 

何歳まで生きるかな?(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です