魚釣りと料理

 

一番近い場所だと家から海まで150m

よく釣りする場所まで500m程度

 

 

釣りの為に家を買ったようなものです(笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

昨日も朝マヅメ(朝日が上がる前後)はルアーでメバル釣り

 

 

だけど昨年末からメバルが全然釣れない

釣れても小さいリリースサイズばかり…

 

 

 

それがとうとうキープサイズを釣る事が出来ました!

(1匹だけど)

 

 

 

今年初のお持ち帰りサイズなので記念に姿造りにしました(笑)

久々にメバルの刺身を食べたけどやっぱり美味しい♪

 

 

 

 

 

昼ご飯は由宇ビーチ(潮風公園)内にある

「レストラン潮風」へランチを食べに行き、昼からは餌釣りです

 

 

 

 

先々週キスを狙ってみたけどトラギスしか釣れず撃沈したので

リベンジです!

 

 

 

 

キスって夏に良く釣れる魚なので

この時期に釣ろうと思えば水温の安定する深場が絶対条件!

かな?って思い近所で一番深い場所で狙うと

良いサイズのキスが釣れた!

 

 

 

 

狙い通りの魚が釣れると本当に嬉しい♪

 

 

 

大きいフグも数匹釣れたけど

これって何フグ?クサフグでもヒガンフグでもないし、ショウサイフグ?

持って帰って食べようかとかなり悩んだ結果まだ死にたくないのでリリースしました(いつか食べてやる!)

 

 

 

 

最後に塩焼きサイズの真鯛まで釣れて最高の釣りとなりました♪

 

 

 

キスとトラギスは天ぷらで、真鯛は塩焼きで

 

 

 

 

釣りのおかげで豪華な夕食となりました

 

 

 

 

海最高~♪

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です