どんど焼と新年会♪

 

どんど焼き

僕が子供の頃は「とんど焼」って言ってたような気がするけど方言だったのでしょうか?

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

以前は嫁の実家の近くで第三日曜日にどんど焼きをやってたから

正月飾りを持って行って燃やしてもらっていたけど

面倒を見る人たちが高齢化したからって理由で無くなりました

 

 

伝統的な行事が消えていくのは悲しいですよね…

 

 

 

 

 

仕方がないので庭でプチどんど焼きをする事に(笑)

一応塩で清めて燃える物と燃えない物に分けて

 

 

 

七輪でプチどんど焼き

灰は畑にまいて土に埋めました

 

 


 

 

子供たちの学校も三学期が始まり

月曜日は久しぶりの静かな休日なので二人新年会をしてきました

 

 

 

 

お店は忘年会もした【チンクエポンテ】へ

 

 

 

3つのコースがあるんだけど

「シェフのお任せコース」がお勧め♪

 

 

 

事前予約した方が良いですよ

 

 

 

 

嫁は前菜に合わせてお勧めされた白ワイン

僕は運転手なのでノンアルコールビール(涙)

 

 

 

 

この前菜だけでも食べに行く価値があると思う位に美味しい!

カルパッチョは鰆とアコウ、アコウなんてなかなか食べられない

カラスミも美味しかったですがバーニャカウダのソースが絶品です♪

 

 

 

 

次はパスタに合わせてお勧めの赤ワイン(うらやましい!)

 

 

 

 

自家製ソーセージとポルチーニ茸と自家栽培の春菊を使ったトマトクリームソース

 

 

 

 

メインは真鯛のブイヤベース

前回もブイヤベースだったけど全然違う味付けでこれまた美味しかった

 

 

 

 

デザートは自家製プリンと自家製ジェラート

 

 

 

コーヒーで〆

 

 

 

 

これでまた頑張れます(笑)

 

岩国のイタリアンではチンクエポンテが1番大好きです♪

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です