顔と頭皮は一枚の皮で繋がっています

 

「ヘナはカラーにかぶれる人がするものなんでしょ?」

みたいな事を言われる方がいらっしゃいますが

 

 

プレイスではアルカリカラー(一般的な白髪染め)よりも

ヘナを選択される方の方が多いです

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

アルカリカラー:ヘナ

4:6  

 

この程度の比率ですが

 

 

 

ヘナを選択される方でカラーにかぶれるのって

10%程度でしかありません

 

 

 

 

 

9割の方はカラーにかぶれるとか

アレルギーであるとかって理由以外でヘナを選んでいるんですよね

 

 

 

 

 

 

ヘナを選ぶ理由は人それぞれですが

●髪の毛の傷みが気になる

●化学薬品を使いたくない

って方が多いように感じます

 

 

 

 

 

 

 

特に最近

身体に悪い物を取り入れたくない・使いたくない

って方が増えてます

 

 

 

 

コロナワクチンの副反応が酷くて

それ以来色々考えるようになったなんて話もよく聞き

ヘナに興味を持つ人が増え、プレイスでは年々ヘナ比率が上がっていっています。

 

 

 

もちろんヘナにもデメリットは多いし

アルカリカラーでしかできない事もたくさんあるので

どちらも必要です

 

 

 

 

 

だけどいつも思うのは

顔にはすごく気を使うのに頭皮の事は考えていない人が多すぎる

 

 

 

 

顔には化粧水に美容液、エステに通ってお手入れしまくるのに

頭皮にはカラー剤付けてシャンプーでゴシゴシ洗ってほったらかし

 

 

顔と頭皮って一枚の皮ですよ!

 

 

 

 

顔にカラー剤塗って20~30分間置こうと思いますか?

顔を指でゴシゴシして洗いますか?

 

 

 

むしろ髪の毛で覆われている分

顔よりも頭皮の方が繊細です

 

 

一枚の皮で上にある頭皮がダメージを受けて弛んできたら

下にある顔に全部影響が出ちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

アルカリカラーで染めたいけど影響が気になるって方には

根元ギリギリ空けて塗る方法もあります(予約時にお伝えください)

 

 

 

アルカリカラーの残留物を取り除くには

⇩プラチナナノコロイド配合のシャンプートリートメントを使用してください

活性酸素の除去もできるので頭皮の加齢予防効果もあります

 

 

 

ヘナは時間がかかって大変だと思う方には

「塗るだけヘナ」って方法もあります

 

 

 

 

 

どんな事でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

根元を空けて塗る方法

 

塗るだけヘナについて

 

プラチナナノコロイドについて

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です