初釣りと初詣

 

元旦は近所の神社へ初詣に行く以外は家から一歩も出ずに吞んだくれてました(苦笑)

 

 

そして1月2日は岩国市関戸にある客神社(まろうど神社)へ初詣に行き

嫁の実家へ顔を出すのが毎年恒例の行事です。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

長女の同級生の家でもある客神社

16年前に2~3年間この近辺に住んでいた事もあり

プレイスオープン時にお祓いをお願いしました

 

 

 

いつもプレイスの心配をしてくれて

度々声をかけていただきましたが、当時の神主さんはお亡くなりになり

今は息子さんが後を継いでいます

 

 

 

当時神主さんに言われた一言があまりにも迫力があり

忘れられなくてずっと守り続けてる事があります

 

 

よく分からないけど、神社を守るってすごい事なんだろうなぁ

 

 

 

 

 

客神社にはおみくじの機械が置いてあるんだけど

これすごくない?

ちゃんと動くし1回10円!

 

 

 

毎年引いて財布に入れておいて

昨年のおみくじを結んで帰ります

 

 

 

 

 

その後は嫁の実家へ寄ってラガーさんに挨拶

 

 

 

 

嫁の実家に住んでいた時

近所の人が保護した野良犬の子を僕が連れて帰ってきたのが15年前なのでもう15歳

耳も遠くなりお爺ちゃんになったけど本当に可愛い

できれば今の家に連れてきたかった…

 

 

 

ラガーさん長生きしてね。

 

 

 

 

 

そして魚釣り!

 

 

元旦はさすがに控えましたが

2日は朝からメバル狙い!

 

 

 

だけど例年ならガンガン釣れてるはずなのに今年は全然ダメ(涙)

水温が高すぎるのかメバルの外れ年なのかは分からないけど

1か月くらい前から仕事前に何度もやってるのに全く釣れない….

 

 

 

 

今年はどうしたんだろう?

 

 

 

 

 

そして今年初フィッシュは!?

 

 

 

 

10㎝程度のアナハゼ(T_T)

 

 

 

 

 

今年も良い釣りができると良いなぁ

 

 

 

 

神様お願いします!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

あっ!神様 お店の方もよろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です