ストデジは髪の毛の状態が良い場合に限ります

 

ストレートパーマ(縮毛矯正)とデジタルパーマを同時に行う施術

ストデジ

ストデジはよほど髪の毛の状態が良い場合しかお受けする事が出来ません

 

 

 

ストデジが出来ない場合は、ストレートとデジパーを2回に分けて施術します。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

根元は矯正(ストパー)でクセ毛を伸ばし

毛先にはデジパーでカールを同時に付ける事を

ストデジと呼びます

(お店によって名称は違います)

 

 

 

 

 

ちなみに下の画像のはストカールです

ストデジほどの強いカールは付きません

 

 

 

 

 

ストパーとデジパー

全く違うものを同時に行うのはかなり難しく

完璧な仕上がりに持っていくのは至難の業

 

 

 

 

根元はクセ毛が伸びて元気な毛でも

毛先は過去に矯正をかけてる部分なので

根元と毛先で傷みの差も大きい

 

 

 

その2か所に別々の薬剤を塗布して同じ時間でちょうど良い効き具合に持っていく事が

難しいってのは一般の方でも想像が付くと思います

 

 

 

 

 

根元に重点を置くと毛先が傷みすぎたりかからなかったり

毛先に重点を置くと根元のクセ毛の伸びが甘くなったり

 

 

 

 

髪の毛の状態がよほど良くない限り

中途半端な仕上がりになったり、必要以上の傷みになったりするので

ストデジは基本的にお勧めいたしません。

 

 

 

矯正かけてて毛先にデジパーかけたら

ボロボロに傷んだって経験がある方が多いと思いますが

 

その傷んでしまったデジパーを

矯正と同時にかけると思ったら怖くないですか?

 

 

 

中途半端になっても 少しぐらい傷んでも関係ないよ

って方は時間短縮の為にストデジを選択するのもありです

 

 

だけどお金を頂いて施術するからには完璧を目指したい!

と僕は思っているのでストデジは髪の毛の状態がとても良い方のみとさせていただいています

 

 

 

別々だったら全然OKですよ

 

 

ストパーかけて後日デジパーなら

一つ一つに集中できるので全然OKです♪

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です