黒染めした毛を明るくしたい!

 

冬休みの間明るく染めて、学校が始まる前に黒染めをした

3月に卒業したので明るく染め直したい

 

 

 

ブリーチしてもらったけど明るくならなかったんです!(涙)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

 

一度黒染めをした毛を明るくする為に

ブリーチをしても無理です

 

 

 

 

⇩カラー剤の染まる仕組みですが

黒染めは下図の発色した染料

自分の黒髪はメラニンです

 

 

 

 

ブリーチ剤でメラニンは脱色する事が出来るけど

染料はブリーチ剤で脱色する事はできません

 

 

 

 

普通のヘアカラーにもブリーチ剤は含まれています

明るい色ほどブリーチ剤の量が増え

暗い色ほど染料の量が増える

 

 

なので黒く染めてる白髪染めを明るくしようと思っても

自分のメラニン色素は抜けても染料が抜けないので

1度で明るくならないわけです。

 

 

 

 

ブリーチ剤はメラニン色素を脱色できても

染料は脱色できません

 

 

 

 

じゃあ黒染めしたら諦めるしかないの?

 

 

 

 

 

そんな時は脱染剤

メラニン色素はほとんど脱色できないけど

染料を取り除く事が出来るのが脱染剤

 

 

 

脱染剤で黒染めの染料を取り除いたうえで

明るく染め直せばOK

 

 

 

脱染剤はブリーチほどは傷みません

 

 

 

 

 

ちなみに脱染剤にも2種類あって

もう一つの脱染剤は染料を無色化する事が出来ます

ほぼ髪の毛は傷みません

 

 

 

ですが、その上から染め直すと無色化した染料がもう一度発色して暗くなってしまうので

どんな色やどうしたいのかによって使い分ける必要があります

 

 

 

こんな事自分では(ホームカラーでは)無理です

詳しい美容師に相談して下さい。

 

 

 

 

ちなみに何があるか分からないので

プレイスにも脱染剤は置いてあります

 

 

 

ここまで書いといてあれですが

新規の方の脱染・ブリーチは一切受け付けていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です