ブリーチしてグラデーションカラーをしてほしい

 

新規(初めて)の方から電話でのお問い合わせ

 

「ヘアカラーの予約したいんですけど」

「ブリーチしてグラデーションカラーをしたいです」

 

申し訳ないけどお断りしました。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

「ブリーチはやっていない」

と伝えると

「ヘアカラーの一番明るい奴でもいいから」

との事

 

 

「ブリーチほど抜けないから中途半端になりますよ」

って言うと

「今まで行ってた美容院を変えたいんです、だからどうしてもブリーチしてほしい!」

 

 

 

そこまで言ってもらえてうれしかったんですけど

 

 

「ブリーチやダブルカラーに力を入れてる美容院に行った方が良いと思いますよ」

ってはっきりお断りしました。(申し訳ないです)

 

 

 

 

だけどなんでプレイスに電話して来たんだろう?

絶対ブログ読んでないよね?

ブログを読んでたらブリーチをしてもらおうって予約入れないでしょ?

 

 

 

何でだろう…..

 

 

 

 

お願いだから予約する前に

ブログ読んで!

 

 

 

 

美容院って一括りにしている事が

おかしいって以前から思ってるんだけど

 

 

 

病院は内科・外科・○○科って分かれてるし

食べ物だってイタリアン・フレンチ・和食

もっと言えば居酒屋・牛丼屋って細分化されてるでしょ?

 

 

イタリアンのお店に行って

「お願いだから牛丼作って」って言う?

 

豚骨ラーメンのお店に行って

「醤油ラーメン作って」なんて言ったら怒られそうじゃない?(笑)

 

 

イタリアンのシェフより和食の板前さんが作った牛丼の方が美味しいと思うし

火傷したからと言って眼科には行かないでしょ?

 

 

 

 

なので美容院はもっと細分化するべきだと思っています

 

 

 

 

何でもできますやってますって美容院や美容師は

「得意なものやこだわりは特にありません」

って言ってるようなもの

 

 

 

 

プレイスはクセ毛・カラーアレルギーで悩んでいる

40代以降の方の為の美容院です

 

 

もちろん20代・30代の常連様もたくさんいますよ

以前「40代以降なんて書いたら今いる若いお客さんが来なくなるんじゃない?」って言われた事があります(苦笑)

 

 

 

嫌な言い方に聞こえるかもしれないけど正直な僕の本音は

 

 

それを見て来なくなる方はどっちにしてもそのうち来なくなると思うので

その方に時間を取るよりもプレイスを必要としてくれている方に時間を使いたいんです。

 

 

 

 

 

なので貴方の家族・友人・知人を紹介しないで下さい

 

「プレイスに行ってみようかな」

って言う人がいたら

 

ブログを読んでからにした方が良いよ」

ってお伝えください

 

 

 

 

何でもやっていて何でもお任せください!

って美容院ではありません。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です