ヘナとインディゴで染めた後にブリーチすると!?

 

 

化学染料も化学薬品も一切使用せずに髪の毛を染める事が出来るのは

ヘナインディゴだけ

 

 

これは紛れもない 事実!

(ハーブや昆布じゃ染まりません)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

僕自身がヘナとインディゴで染めてるんだけど

ヘナで染めるようになったきっかけは

 

カラーかぶれ

(ジアミンアレルギー)

 

 

を発症したから

 

 

 

カラーかぶれ(ジアミンアレルギー)は

アレルギー反応なので最悪死にます

 

 

 

 

ですが今日はカラーかぶれやアレルギーの話じゃなく

ヘナやインディゴで染めてても「たまには色の変化で遊びたい!」

って思った時のお話です。

 

 

 

 

ヘナやインディゴって聞くと

白髪染め って連想する人が多いと思うけど

色んな使い方ができるんです

 

 

 

 

例えば

ブリーチした上にインディゴを乗せる

 

 

 

⇩この上にインディゴを緩ーく溶いて5分程度置くだけで

⇩こうなる

 

 

 

時間の経過と共に色味の変化が起きてきて

24時間後にはアッシュ系になります(色味には個人差があります)

 

 

 

ブリーチして色味を入れてもすぐ抜けて金髪に戻るでしょ?

だけどインディゴを使えば色味が超~~~~~長持ち!

しかもインディゴでは髪の毛は傷みません

 

 

 

 

 

赤味の強いカラー毛にインディゴを乗せると赤味を打ち消してくれます

これも髪の毛が傷まず長持ちするんだけど、インディゴにしかできない事です

(左ビフォー・右アフター)

 

 

 

 

 

逆にヘナとインディゴで染め続けてきた髪の毛にインナーカラー的な物を入れようと思った場合は

ブリーチでヘナとインディゴを抜くしかないのですが

 

 

 

 

 

ヘナは簡単に抜けても

インディゴはなかなか抜けません

 

 

 

だけど抜けないインディゴのおかげで金髪にはなりません

 

 

試しに自分の前髪をブリーチ(1回)してみました

 

 

 

 

 

写真だと白髪っぽく見えるけど

実際にはブルーアッシュのような色です

 

 

 

 

先日、ヘナとインディゴで長年染め続けてきたお客様が

「たまにはインナーカラーでもしたい」

って事でブリーチをしたのですが僕よりはが強く出ました

 

 

 

もう一度ブリーチをするか悩んでいたので

 

その前に自分自身で実験しようと思ってからの第一段階の結果写真です(笑)

(今度時間がある時に2回目のブリーチをしてみます)

 

 

 

 

ヘナだろうと白髪染めだろうと

変化を楽しもうと思えば色々な方法があるよってお話でした。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です