カワハギ釣りと【Cinque Ponte】

 

秋と言えば魚釣り

 

水温も下がって来て 魚の活性も上がり

色々な魚がたくさん釣れ始めます♪

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

 

カワハギは夜は寝てる魚なので明るくならないと釣れない

なので夜明けと共に海へ出動!

 

 

海で見る夜明けは特別綺麗♪

 

 

 

幸先良く一投目から来た!

 

 

 

 

 

と思ったらフグ

カワハギにアタリも引きも似てるので一瞬焦る(苦笑)

 

 

 

 

これはまだ季節的に早いのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたら

爆釣!

 

 

本カワハギもウマヅラハギも連発です

 

 

 

 

 

秋は数が釣れるけど こんな小さいサイズも混じるので

ここで秋に20cm超えたら立派なサイズです

 

 

 

とにかく海の中が賑やかで

カワハギ以外にもいろいろな魚が釣れました

一気に写真をどうぞ(笑)

 

 

 

 

 

用事があったので朝1時間半 昼からも1時間半程度

計3時間位釣ったのかなぁ?

 

 

リリースも含めるとカワハギだけで25匹位釣れました

 

 

 

 

 

 

カワハギと石鯛の刺身

先日仕込んだ唐辛子醤油で頂きました

 

 

 

 

ハゲの肝は湯通ししてポン酢で

 

 

 

 

 

食べきれない分は綺麗に捌いて

真空パックにして冷凍コレクション行き

これからの季節は水炊きにカワハギを入れて食べるのが最高です♪

 

 

自分専用冷凍庫にはエサと魚とウオッカとテキーラが入ってます(笑)

 

 

 

ちなみに由宇の防波堤では常連のおじいさんから

「カワハギの先生」と呼ばれてます(笑)

 

 

エサ取り名人と呼ばれるカワハギを釣るには

糸(ライン)の素材と太さが一番重要

その次に竿(ロッド)です

 

 

特に由宇のこの防波堤は下が杭になってて潮が防波堤の下を通るし

水深が根元で10m先端だと30~40mにもなるので潮の抵抗を思いっきり受けてしまう

なのでとにかく糸(ライン)が重要で エサなんて何でもいけちゃう(笑)

 

 

これから当分カワハギが楽しめそうです♪

 

 

 


 

 

 

昼ご飯は久しぶりに

 

チンクエポンテTrattoria Cinque Ponte

へ行ってきました。

 

 

嫁がイタリアン好きで色々なお店に行ったけど

ここが一番美味しい♪

 

 

前菜のお皿を食べに来るだけでも価値がある!

って思う位にカルパッチョが美味しい

 

バーニャカウダのソースだって どこのお店よりも1番好きです


 

 

 

色々と忙しい休日でした。

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です