イカ釣りと段差プレート

 

秋と言えば秋イカ

数が釣れて手のひらサイズで食べても美味しいのが魅力♪

 

 

イカをルアーで釣る事を【エギング】と言います。

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

満月の夜は魚が釣れないって言うけど

イカは釣れる

 

 

と思ってるので満月(十五夜の次の日)の夜に

エギングに行ってみた。

 

 

 

 

 

綺麗な月明かり♪

 

 

 

 

10~15回くらい投げたのかな?

丁度手のひらサイズの食べ頃が釣れた

 

う~~~ん美味しそう(笑)

 

 

 

 

 

2匹釣れたので明日のつまみは確保できたし

ハイボールが飲みたくなってきたので帰ろう(笑)

 

 

 

 

 

 

で次の日の朝も海にいました

 

 

 

 

 

夜もいいけど明るい時間の方がラインの動きも見えるので楽しい♪

 

 

 

 

これ以上釣っても食べられないし

暑くなる前に帰りました。

(海の近くに住む特権)

 

 


 

 

話は変わって 【段差プレート】って分かります?

 

 

 

 

こんなやつで ゴムや鉄やプラスティック製の物があるみたい

 

 

 

 

 

うちの駐車場の入り口に段差があるので

砕石で差を埋めてるんだけど

 

 

毎日出入りするからタイヤの通る場所が沈んでくるので

これを使えば解消するかな?と思って買ってみました。

 

 

 

 

 

ちなみに道路上に段差プレートを設置すると

道路交通法違反とかになっちゃうらしいけど 赤線までは我が家の敷地なのでOKです

青枠部分を道路の高さまで掘ってプレートを置く予定(右側は掘りかけ)

 

 

 

 

簡単に考えてたけど毎日踏み固めてるから

掘るのがめちゃくちゃ大変!

 

 

 

完成写真を撮る事を忘れるくらいに死にかけました(苦笑)

 

 

 

結果は2枚じゃ足りない事に気が付いたのでもう2枚注文しました

前輪と後輪の通る場所が違う事なんて全く考えてなかった(汗)

 

 

 

 

 

 

 

そして夜のお楽しみ イカ刺

 

 

 

左から 肝刺(釣りたてしか食べれない)・イカ耳・細切り・厚切り

 

 

 

ゲソは塩で揉んでぬめりを取って

ポン酢におろし生姜で食べる

 

 

 

 

飲み物はエビスのホワイトとブラックを用意しました♪

 

 

 

 

釣りたてのイカ最高です♪

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です