ヘナをしたら毛が生えてきた!?

 

「友達がヘナに変えてから毛が増えたんだけど

ヘナって毛が生える効果があるんですか?」

 

 

って話がありました

 

 

 

これが本当なら 画期的な出来事!

育毛剤なんてもういらない!?

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

まず最初に育毛剤について

 

 

美容業界に30年以上いますが

育毛剤で毛が生えたって話は

見た事も聞いた事もありません

 

これが全ての答え

 

 

 

詳しい話は過去記事で

 

 

 

 

 

そしてヘナの育毛増毛効果についてですが

ヘナ推しの美容院としては「効果がありますよ!」って言いたいところだけど(笑)

 

 

 

 

あるわけがない!

 

 

 

 

ヘナの葉っぱを塗ってもワカメエキスやザクロエキスを塗っても

残念ながら毛は生えません

 

そんな単純な事で生えるんだったら

とっくの昔に効果抜群の育毛剤が発売されていて薄毛で悩む人はいないはずででしょ?

 

 


 

 

 

だけどそのお客様は友人の毛が実際に生えた(増えた)と感じたみたいですが

その原因は色々考えられます

 

 

 

①アルカリカラーをやめてヘナに変えた事で毛が太くなった

アルカリカラーによる白髪染めは選ぶ色によって差もあるけど

毛を細くしてしまう効果があります

(生えてくる髪の毛は普通です)

 

 

アルカリカラーをやめただけでも毛がしっかりとしてくるし

ヘナには毛髪内部の穴埋め効果があるので(オレンジ色がヘナの色素)

 

 

毛がしっかりとしてハリコシが出た=毛が生えた(増えた)!

って感じたのかもしれません。

 

 

 

 

②頭皮ストレス軽減による薄毛解消

 

あくまでも推測でしかないけど

毎月のように染めるアルカリカラーによる頭皮ストレスが無くなった事で

頭皮環境が整い毛がしっかりしてきたのかもしれません

 

 

過去にプレイスでもアルカリカラーからヘナに変えた事で

白髪量が減ったと感じた方が数人います

 

なかには見るからに白髪の減った方もいたのですが

頭皮ストレスが無くなった事による変化くらいしか原因が思いつきませんでした

 

もしかしたらアルカリカラーによる頭皮ストレスが

薄毛細毛の原因だったのかもしれません。

(証明できない話なので、「ふ~ん」程度で…)笑

 

 

 

 

 

 

足の裏にヘナを塗ると身体の毒素を吸い出してくれる!

ヘナをする事で肝臓のデトックスになる!

なんて事を言う人もいますが

 

 

 

こんな話のせいでヘナが怪しく感じてしまうんです(苦笑)

 

 

 

 

ヘナなんてただの葉っぱです

 

だけど ただの葉っぱで白髪を染める事が出来るのは

ヘナとインディゴしかありません

 

 

 

それ以上でも それ以下でもありません。

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です