カニをエサにして黒鯛を狙う!

 

子供の頃からの唯一続く趣味

【魚釣り】

 

 

以前は同じ魚ばかり狙って

日本海や太平洋まで走り回ってたけど

 

 

 

海まで徒歩1分もかからない今の家に引っ越してからは

近所でしか釣りをしなくなった。

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

以前は釣りに行くのが週一のイベントで

「来週はどこに行こう?」

って悩んで準備してって感じだったけど

 

 

今はいつでも毎日でも釣りができる環境なので

生活の一部のようになってしまった(笑)

 

 

 

 

だけどいつも同じ場所で同じ魚ばかり狙ってると飽きてくる事もあるので

たまには他の魚を狙ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

近くの海をのぞき込むといつでも見かけるのは

黒鯛(チヌ)

 

 

 

 

最大で50cmを超えるような奴もいるし

とにかくパワーが強い魚で黒鯛ばかり狙ってる人も少なくない

 

 

 

50cmを超えると【年なし】と呼ばれ

黒鯛を狙う人にとっては一つの目標でもある

 

 

 

 

 

だけど普通に狙っても面白くない

 

 

 

 

 

 

そうだ! 餌も現地調達で狙ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

エサのカニは動きが遅くなって捕まえやすい夜に捕まえておいた

 

 

 

 

 

 

 

 

防波堤すれすれを自然に落ちてきたようにゆっくり落としてみたり

底の方を歩いてるように動かしてみたり 朝も昼も夜も頑張ってみたけど

 

 

 

釣れるのはフグとカサゴだけ….

 

 

 

 

 

一日中やってみたけど全くダメ

何かヒントを見つけると釣れるんだろうけど、初めての釣りはなかなか難しい…

 

 

まあ そこが面白いんだけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないのでアジを狙ってみると

 

 

 

 

 

 

 

安くて脂ものってました(笑)

 

 

 

 

 

 

まさかアジをスーパーで買うようになるとは….(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに家庭菜園でキュウリが毎日取れてますが

細すぎです(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です