【カワハギ釣り】先週のリベンジだぁぁぁ!

 

先週カワハギ釣りに行ったら

めちゃめちゃ引く魚がかかった!!

 

 

 

横に走られ 防波堤で糸が擦れて切れてしまった

逃がした魚は大きい…..(涙)

 

 

だけど引き方から見て 絶対にカワハギだ!

 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

この1週間ずっと先週の魚が頭から離れなかった

 

 

そして迎えた定休日

 

 

 

とうとう来たぜ リベンジ!!

朝5時に起きて海へ! 釣り師の朝は早い。

 

 

 

風も強いし海も荒れてるけど

何だか今日は絶対にカワハギが釣れそうな予感がする!!

 

 

 

 

そういえば日焼け対策でフェイスカバーを買ってみた

首までカバーできるし息苦しくも無い♪

これで心置きなく釣りができる!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし肝心の魚はいないようだ…..(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がない、気持ちを入れ替えよう!

 

 

 

 

 

家に道具を取りに帰り、場所移動して今度はキスを狙う

 

 

 

夏と言えばキス!

そろそろキスが釣れてもいい頃だと思うんだけどなぁ

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

答えはすぐに帰ってきた!

 

 

 

 

 

今年初キス  綺麗な魚でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

釣りあるあるなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

狙っていないと釣れる(´・ω・`)

 

 

 

 

 

結局1時間半程度でこれだけ釣れました

 

 

 

 

 

ちなみに前日の夜もメバルを狙って釣りしたんだけど

そろそろメバルもいなくなってきたのか 1匹だけでした

 

 

 

 

 

釣った魚で刺身を作ってみた

 

 

 

左からメバル・カワハギ・キスの3種盛り

メバルやキスの刺身なんて釣りする人にしか食べられないからね

 

 

 

 

 

カワハギには この時期にしては大き目の肝が入っていたので

軽く茹でて包丁で叩いて醤油と混ぜた肝醤油も作ってみた

 

 

肝醤油で刺身を食べると 最高♪

 

 

 

 

 

ここで 釣りあるある をもう一つ

 

 

 

 

 

 

これだけの魚をスーパーで買ったら○○円はするね!

釣りする人は絶対に一度は言ったことがあるはず(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにほぼ毎日一人ビアガーデン(笑)

 

 

 

 

蚊取り線香の消費量がすごいです。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です